ワイモバイルでスマホ買うならネクサス5XよりAndroidOne S1がいい

ワイモバイルでAndroidOne S1を買いました。
機種が少ないので迷いますがワイモバイルで買うならこれがおススメです。

ワイモバイルは機種が少ない

ワイモバイルでスマホを買いました。
AndroidOne S1です。
AndroidOneこの機種を選んだ理由は、他にいいものがないから・・・。

ワイモバイルの機種はすでに使っています。
AndroidOne507shです。
関連Android507shを使ってみた感想。カメラが残念だけどそれ以外は満足

ワイモバイルはすでに使っていますが通信速度などはまったく問題なく満足しています。
ただ残念なのは機種が少ないこと。
AndroidoneS1

ネクサス5Xやネクサス6Pもありましたが、すでにほとんど在庫がありません。
近くの店舗でも6Pがわずかにありましたが5Xは売り切れでした。

もう一台スマホが必要になって買おうと思ったのですが、、、、機種がないんですよね。

iPhoneもありますがSEなのでちょっとなぁと。

ネクサス5Xの代わりにAndroidOne S1

色々なお店にいってワイモバイルを物色していたのですが、なかなかいい機種がありません。
以前にネクサス5Xが欲しかったので探してみても在庫ぎれ。
ダメ元で店員さんにネクサス5Xがないか確認してみたら勧められたのがAndroidOne S1です。

正直、まったく考慮していなかったので「何それ」って感じでしたが調べてみるとなかなかいい。

AndroidOneなので最新のOSが使えますし、ネクサスと違ってmicroSDカードも使えます。
もともと使っている507shはHDですがS1はフルHDです。
sharpなのでIGZO液晶です。
AndroidoneS1

値段も安いです。
ワイモバイルのオンラインストアだと一括で32,400円。
ネクサス5Xは38,000円くらいします。

指紋認証がないのですが、ネクサス5Xより劣っているのはそれくらいかと。

現時点(2017年5月14日)はネクサス5Ⅹは在庫切れとなっているので、入荷を待つのならAndroidone S1を買ってもいいでしょう。

507shもいいけれど

今も使っているAndroidone507shですが、ワイモバイルではまだ販売されています。
ただ機種代金が5万円くらいします。。。
AndroidOneの画像
AndroidOne S1との性能の違いはほとんどありません。
違うのはワンセグがあるかどうか。
507shはワンセグがありますがS1はありません。

ワンセグってあまり使わないですよね。。。
それならS1のほうが安いですからいいですよ。

まとめ

ワイモバイルはサービスはいいのですが機種が少ないのが残念です。
自分でSIMフリー端末を用意すればいいのですが、あまりスマホを知らない人にとってはハードル高いですよね。

ワイモバイルで販売している機種で選ぶならAndroidOne S1はおススメです。

関連記事
ドコモから更新のお知らせが届くけど更新ありがとうポイントなどに惑わされない
スマホ代は誰でも簡単に節約できる!夫婦で月5,000円以下も可能
Xperia Z Ultraはfomaカードが使えるスマホ。通話もできる

【編集後記】
昨日は幼稚園のバーべーキューの予定でしたが中止に。
代わりに室内での親子制作など。
午後からは長男の水泳の送迎。
何かと慌ただしい日でした。

【イクメン日記】
次男がどうも幼稚園に慣れません。
私と一緒だったのに着いたらギャン泣き。。。
長男はこんなことなかったので心配。

【一日一新】
幼稚園での親子制作
kanoka珈琲

【一日一捨】
古くなったビジネスバッグ

       

“ワイモバイルでスマホ買うならネクサス5XよりAndroidOne S1がいい” への1件の返信

コメントは受け付けていません。