MacbookAirで仕事できる?2年以上使ってるけどまったく問題ない

MacBookAirを2年半くらい使っていますが全く問題ありません。
2年ごとに買い換えた方がいいとよく聞きますが今のところ大丈夫です。
まったく問題なく仕事できます。

今販売されているMacbookAirは13インチで私が持っているのは11インチ。
性能は13インチの方がいいのでこれから買う人も私と同じような使用状況なら問題ないでしょう。

MacbookAir

一番安いMacBookAirを2年半くらい使用

このブログの開始と同時に購入したMacBookAir。
もう2年半くらい使用しています。
メモリ4GB、SSD128GBの一番安いものですが、今のところ全く問題なく使えています。

Macなんて本当に何も知らない状態で無茶振りされて買ったのですが、大きな問題もなく使えています。
電源が入らないことがありましたが一回だけです。
普通にPC使っていればそんなこともあり得ますから特別なことではありません。

今でも本当に快適に使えています。
いろいろなところに持って行ってブログなど書いています。

仕事で使えている

ブログ執筆などに使うことが多いのですが、仕事でも普通に使えます。
私のような事務作業メインなら心配することはないでしょうね。

容量が足りなくなる?

ネットを見ると128GBだと容量に気をつけないといけない、と書いてあります。
私も一時期、立ち上げる度に「容量がいっぱいです」みたいなメッセージが出たことがあります。
その時はOSのアップデートをしたら治りました。

Windowsも使えるようにしているのでそれなりに容量は使っているのですが大きな問題はありません。
写真とかは取り込んでいませんしMacに保存しているものはあまりありません。

最近は容量を気にすることなく使えています。
Macとテンキー

いまだに使い方がわからないけど・・

恥ずかしい話ですが、いまだにMacの使い方が分かっていません。
とても人に教えられないレベルです。。
それでも、ブログはほとんどMacBookAirで更新していますしWindowsを立ち上げてエクセルを使ったりもしています。(そのレベルですが・・)

WindowsPCでやることを同じようなことはMacでもできています。
本当に超初心である私でも普通に使うことができています。

Macを使う人ってすごい?

自分でMacを使うようになってわかりますが、Macを使っているからってPCに詳しいわけでもないです。
もちろん詳しい人もいますが、Windowsだけ使っている人だってPCに詳しい人もいますよね。
Macを使っているからって別に知識がすごいというわけではないんですよね。
いまさらスタバでドヤ顔する人もいないでしょう。

欲しいなら買う

まったくの初心者が何もわからず無茶ぶりで突然買っても2年以上仕事で使えています。
欲しいけどどうしようかな、と迷っているなら是非買ってみてください。
Macだからといってできないことはありません。
Windowsだって入れることができますから。

関連記事

【編集後記】
昨日は申告相談が3件。
ようやく終わりが見えてきました。
早く新しいPCいじりたい・・。

【イクメン日記】
次男よりも長男の方が早く寝ます。
次男はなぜか夜遅くなっても元気。
遅く寝ても早く起きるという・・・。

【一日一新】
九州からの問い合わせ
朝霞台のケンタッキー

【一日一捨】
資料郵送用の段ボールなど整理