ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

買うものに迷ったらテンション上がるものを買う。本当に欲しいものを買った方がいい

calendar

何かを買おうと思って迷ったらテンション上がるものを選んでみましょう。
持ち歩く、触る頻度が高いものほど本当に欲しいものを買った方がいいです。

MacBookAirとXperia

スポンサーリンク

買うときに何を重視するか

何かモノを買うときには何かしら判断しますよね。
値段だったり、機能だったり、デザインだったり。
普段の日用品レベルなら特に迷うこともなく決めることができるでしょうが、パソコンやスマホなど高額なモノになればなるほど即断はできなくなります。

iPhoneしか買わない、絶対Macじゃなきゃダメ、という人もいますが大抵は迷うはずです。

迷ったときに何を重視するか。
使う用途が決まっているならそれに合うものが一番です。
パソコンなら持ち運びする場合は軽いもの、負荷の高いことをするならスペックなどその用途に合わせて選びますよね。

ただ「軽いパソコン」「スペックが高いパソコン」といってもたくさんの種類があります。

迷ったらテンション上がるものを買う

日用品レベルなら迷うこともありませんが、ちょっと高額なものは迷いますよね。
「軽いパソコン」も今はたくさんあります。

何を買うか迷ったときは一番テンション上がるものを買いましょう!

「本当はあっちが欲しいけど高いからこっちの安いやつでいいや」ってよくありますよね。
金額があまりにも違うなら仕方ないですが、それほど変わらないなら本当に欲しいものを買った方がいいです。
特にパソコンやスマホなど使う頻度が高いものほどそうです。

まさに今、私もパソコンを買おうと思って悩んでいます。
ようやく3つに絞りましたがそこからがなかなか決められません。。

以前買ったDellのPCは今も現役で使っているのですが、ちょっと高くてももっと軽いものにすればよかったと後悔しています。
ケチってちょっと安いモノを買ってしまったのです。
DellのPC

このような失敗もあるので今回は「本当に欲しいもの」を買おうと考えています。

迷うということは「買うことができる状態」

そもそも「買うかどうか迷う」ということは少なくとも買うことができる状態です。
私は車好きなのでフェラーリとかいいなぁと思いますが買おうか迷うことはありません。
買えないから迷うこともないのです。

関連買おうかどうか迷っているなら思い切って買おう!迷うのは時間の無駄

迷うということは買うことができるということです。
どうせ買うなら好きなものを買った方がいいですよね。

まとめ

今回は自分に向けて書きました。。
パソコンを買おうと思っているのですがどれも良くてなかなか・・・。
後悔しないように一番テンション上がるものを買います!

関連記事

【編集後記】
昨日は税務署にて調査結果の確認。
移動して執筆やブログ更新など。
まだまだ昨年の税務調査が残っています。。
夜には部屋の大掃除を。

【イクメン日記】
まだまだ幼稚園が始まりません。
昨日からプールの冬期講習があるのでなんとか・・。

【一日一新】
とある税務署
Dell秋葉原駅前店

【一日一捨】
古いプリンターなど

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです