タブレットスタンドは100均で十分!セリアならディズニーもある

100円ショップで買ったタブレットスタンドが大活躍しています。
実際に使ってみるまでは「別にいらない」と思っていたのですが、
意外と便利で毎日使っています。

タブレットスタンドを使ったことがない方は是非一度使ってみてください。

100円のタブレットスタンド

動画を見ながらブログ書く

最近は動画を見ながらブログを書いています。
今もAmazonプライムビデオのウォーキングデッドを見ています。(すでに5回くらい見てる)。モニターを使ってデュアルディスプレイにしているので、画面が2つあるのですがブログを書くときに2つ画面があると便利なんですよね。

片方でブログ書いて、片方の画面には写真とか調べたものを表示させながら書くと効率よく書けます。

ディズニーコーナー

2つある画面は両方ともブログに使っているので動画を見ることはできません。そこで、タブレットを使っています。
ちょっと前にも書きましたがこんな感じ。
タブレットスタンド

タブレットスタンドが便利

動画を見ながらブログ書いたりしているわけですが、動画はタブレットで見ています。使っているタブレットはAmazonのFireタブレット。

関連安い7インチならFireタブレット!ネクサス7(2012)より快適

Fireタブレットの背面

このFireタブレットを買ってからAmazonプライムビデオでウォーキングデッドを見はじめました。動画を見るときは7インチのFireタブレットを手に持って見ていたのですが特に苦もなく問題ありませんでした。

ですが、ブログを書きながら動画を見ようと思い始めてからタブレットを立てかけてみたくなったのです。

100円ショップでタブレットスタンド購入

なんとか立てようとしたのですがなかなか上手くいかず、なんとかならないかと考えていた時に100円ショップでタブレットスタンドを見かけたので買ってみました!

買ったのはこちら。
ミッキーのタブレットスタンドミッキーです!

タブレットスタンドの裏側

こんな感じで使います。10インチのタブレットも問題なく使えます。
10インチのタブレットを使うタブレットスタンドの支える側

こんな感じになってるので角度を10段階に調整できます。
タブレットスタンドの調整

タブレットスタンドは使ってみるとすごく便利ですね!
今までまったく関心も興味もなかったのですが、いざ使ってみるともう手放せないくらい毎日使っています。

ウォーキングデッドの画像

折りたたむこともできますので使わないときにはスペースを取らなくて済みます。
折りたたんだスタンドiPhone5と比較してこれくらいです。iPhoneよりはちょっと大きいです。
iPhoneとタブレットスタンド

このタブレットスタンドを買ったお店はSeria(セリア)です。
セリアはディズニーグッズが結構たくさんありますよ。

関連Seria(セリア)のディズニーグッズ。キャンドゥとの違いは?

シェフミッキーの体験談!予約方法から失敗談まで

まとめ

タブレットスタンドなんて必要ないと思っていたのですが、実際に使ってみるとすごく便利でした。使ったことのない方は是非一度使ってみてください。
買うなら100円ショップのもので十分です!
普段は7インチのFireタブレットを使っていますが10インチのものでも普通に使えます。

Seria(セリア)ではミッキーのものが売っていますからディズニー好きな方は是非!

ディズニーコーナー

関連記事

【編集後記】
昨日は終日オフ。
イオンレイクタウンに行ってからララガーデン(ショッピングモール)に。
結構歩いたので疲れました。

【イクメン日記】
長男が段々とわがままになってきて困ります。。
言うこと聞かず勝手に行動することが多くなってきました。
どうしてだろう??

【一日一新】
iPhoneSE触る
マクドナルドのてりたまバーガー

【一日一捨】
ジェイコムのチラシ・パンフレット