無印良品の歯ブラシスタンドが便利。場所を取らないし手入れも楽。歯ブラシ立て以外にも使える。

無印良品の歯ブラシスタンドを使っています。

2015-03-15 16.09.29

歯ブラシ立ては場所とるし不衛生になりがち

歯ブラシには細菌が多いと聞きます。
1億個なんていうことを聞いたこともあります。
よく歯ブラシをコップに立てて保管している人がいます。
複数の歯ブラシを同じコップで保管していると細菌が繁殖しやすいそうです。
歯ブラシの保管は不衛生になりがちです。

 無印良品の歯ブラシスタンドはコンパクトで掃除が楽

私も以前までは複数の歯ブラシを同じ歯ブラシ立てに保管していました。
きれいにしようと思っているのですが、どうしてもカビが生えやすいんですよね。
さすがに汚れてきたので、買い替えました。
(妻が捨てていました)

新しく購入したのは無印良品の歯ブラシスタンドです。
2015-03-15 16.09.57300円です。

この歯ブラシスタンド、以外と便利です。
コンパクトなので場所はとらないし、掃除がしやすいのです。
歯ブラシスタンドは複数立てることができるものばかりなんですよね。
これは一本しか立てられませんが、コンパクトなので家族分買っても場所をとりません。

いろいろな色があるので家族で色違いにしてもいいでしょう。
2015-03-16 18.16.45

立てられるのは歯ブラシだけじゃない

この歯ブラシスタンド、歯ブラシだけじゃなくいろいろと使えます。

ペンを立てたり、
2015-03-15 16.09.46

ハンコをいれたり
2015-03-16 21.25.14

 

コンパクト、手入れが楽で300円ですからお得です。
歯ブラシの保管で衛生に悩んでいる方には特におすすめです。

【編集後記】
今日は確定申告の期限でしたが
今日申告したものはありません。
早めに終わってよかった。。。

【イクメン日記】
少しずつ字が書けるようになってきました。
毎日練習が必要です。

 

 

       

“無印良品の歯ブラシスタンドが便利。場所を取らないし手入れも楽。歯ブラシ立て以外にも使える。” への1件の返信

コメントは受け付けていません。