中華まん博覧会inイオンレイクタウンに行ってきた。50種類以上とあるけど全部は売っていないので注意!

今日もレイクタウンに行ってきました。

2015-02-01 18.34.30

中華まん博覧会

レイクタウンに行ったら中華まん博覧会をやっていました。
昨日もこの中華まんを食べようと思ってきたのですが、すごい行列で諦めました。
今日は少し早目に来たので無事に食べることができました。
50種類くらいのご当地中華まんが売っています。

こんな感じで売っています。
2015-02-01 10.34.35

実際に買ったのはこちらです。
2015-02-01 10.36.33左から、海鮮しらすまん・黒もんじゃまん・宇治抹茶まん です。

海鮮しらすまんが一番おいしかったです。
一番人気と書いてありましたが納得です。
宇治抹茶まんもおいしい。
黒もんじゃまんは。。。。。 まぁ普通でした。

50種類以上、と書いてあるけど50種類全部は売っていない

残念だったのは、50種類以上と書いてあるけど50種類は全部売っていないことです。
函館かにまん、が食べたかったのですが売っていませんでした。
実際に売っているのは20種類くらいでした。
売り切れになってしまったのかもしれませんが残念。

食べたかったガーヤちゃんまんも売り切れでした。
2015-02-01 20.53.21

 

まとめ

この中華まん博覧会は2月2日(月)までです。
つまり明日までです。
近所の方は是非行ってみてください。

その場で食べるものだけでなく冷凍も売っていましたのでお土産にもなります。
注意点は50種類全部は売っていないので目当てのモノが売っていない可能性があります。
たくさん並んでいるのにレジが一つしかないので全然進みません。
店員さんも慣れていないようで手際が悪いように感じました。
行く場合はある程度時間がかかることを覚悟しておいた方がよいです。

【編集後記】
風邪気味です。。。
昨日から調子が悪くなってきました。
WiiFitもお休みです。

【イクメン日記】
次男の後追いがすごくなってきました。
妻がいなくなるとすぐに泣きます。
大泣きするので大変です。。。