「サンタさんからの手紙」が届く。Official Santa Mail from Finland 2014 を申し込んでみた。

郵便局に行ったら「サンタさんからの手紙」というチラシがあったので申込みました。

2014-11-22 19.48.42

サンタさんからの手紙

郵便局に用事があって行ったら、サンタさんからの手紙というチラシがありました。
子どもが喜ぶと思ってすぐに申込みをしました。

仕組みは
1.申込み
2.クリスマスシーズンにサンタさんから手紙が届く
3.同封されているハガキにサンタさんへの手紙書いて送る
4.翌年8月頃にサンタさんからお礼としてサマーカードが届く
という流れです。

日本・フィンランドサンタクロース協会が主催しています。
このような協会があることははじめて知りました。

手紙の種類は4種類

手紙は4種類あります。
1.0から6歳向け 1,600円 すべてひらがな・カタカナ
2.子どもから一般向け 1,600円 すべての漢字にふりがながふってある
3.子どもから一般向け 1,600円 英文で書かれている
4.子どもから一般向け 1,700円 カレンダー付

今回は1.の0から6歳向けにしました。
まだ文字が読めませんからどれでも同じですけどね。

手紙の末尾にオリジナルメッセージを28文字入れることができるようです。
今回は、おじいちゃんおばあちゃんをたいせつに、ということを書きました。
この文章が末尾にPSとして記載されます。
肝心の手紙本文はクリスマスとサンタにちなんだエピソードが書かれるようです。

申込みは早めに!

「サンタさんからの手紙」の申込み期限は、12月1日です。
もうすぐです。
日本からは毎年10万通くらい申込みがあるようです。
世界のなかでもトップクラスのようですね。

サンタさんから手紙が届いたら子どもは喜ぶでしょう!
子どもがいる方は是非やってみてください。

【編集後記】
また風邪気味です。
咳と頭痛が酷いです。
子どもにうつさないように気を付けています。

【イクメン日記】
次男がよく泣くようになってしまいました。
どうやらママに甘えているようです。
ママの姿が見えないときは平気なのにちょっと姿が見えると泣き出します。
抱っこすると泣き止みます。困りました。。。