NHK地上契約から衛星契約への変更!BS放送は子供向け番組が多い

先日、NHKの職員がきて地上契約から衛星契約に変更させられました。
地上契約から衛星契約への変更はまったく考えていなかったのですが
マンションが対応しているから、ということで契約変更に。。。

せっかくなのでBS放送を見てみると、結構子供向けの番組が多いです。
契約変更は仕方ないので、せっかくなら楽しもうと!

契約変更したくない気持ちはわかりますが
しないといけないならちゃんとしましょう。

そして思い切り活用しましょう!

bsGREEN_KA20140125

地上契約と衛星契約の違い

NHKというと様々な不祥事があってあまりいい印象はありませんので、
なるべく受信料は払いたくありません。
とはいっても、支払わないといけないのでちゃんと払っています。

先日、私が留守の時にNHKの職員がきて契約変更してくれといってきたようです。
妻が対応したのでよくわからないまま契約してしまったのです。
「衛星放送を受信できる環境」だから変更しなきゃいけない、とのこと。

地上契約と衛星契約の違いは料金とBS放送がみれるかです。
地上契約は2,520円、衛星契約は4,460円です。
2ヶ月ごとの請求ですから1か月あたりにすると、970円の違いです。

BS放送は子供向け番組が多いのでおススメ

BS放送はいままで見ていませんでした。
見れることを知らなかったのです。
契約してからケーブルを繋いでみたら、見れました。

契約してしまったものは仕方ないので、
どうせなら思い切り活用してみようかと!

実際に見てみると、意外とおもしろいものがあります。
ドキュメントとか自然・宇宙とか。

特に子供向けの番組が多いです。
おとうさんといっしょ、ワンワンパッコロとかアニメが見れます。
あと、なぜかディズニーチャンネルが映ります。

長男はおさるのジョージが大好きでいつも見てます。
ディズニーチャンネルにするとテレビの前から動かなくなります。。。
初期のドラゴンボールがやってて私もずっと見ちゃいました。
これも問題ですね・・・

まとめ

月970円の負担でこれだけの番組が見れるのならかなりお得だと思いました。
NHKの受信料というといいイメージはありませんよね。

ネットで検索しても、いかにして契約しないかということばかりでてきます。
払いたくないという気持ちはわかりますが、払わないといつまでもきますよね。

払わないといけないものは気持ちよく払いましょう、税金と同じです。

地上契約から衛星契約への変更は気が進みませんが
やらないといけないなら仕方ありません。

どうせなら思い切り活用したほうがいいですよ!

後日、ディズニーチャンネルに加入したくてスカパーも契約しちゃいました。

【関連記事】

【編集後記】
元テニス部としてはまたテニスブームがくることを期待しています。
10年くらいやってないけど近くのスクールに行ってみようかなと思ってます。

【イクメン日記】
10月にディズニーに行こうと思っています。
下の子は10か月なのでまだ何もわからないでしょうけど。
ちょうど一年前にもミラコスタに泊まったので今回も予約が取れたら泊まりたいです。