有名人に会っても「サインください」が言えない

有名人にあっても「サインください」とは言えないタイプです。
ちょっと離れたところからこっそり見てる感じです。。

サインください

先日、よく行くカフェに鈴木貴男さんがいました。
テニスをやっていた人なら知っているかもしれませんね。
元日本一位だった人です。

ちょうど私が高校生でテニス部だったころに活躍していた人です。
今は引退してYouTubeなどで活躍されていますね。
私もテニスのYouTubeはよく見ています。

その鈴木貴男さんが目の前にいたのです。

よく行くカフェに行ったら一人で珈琲を飲んでいました。
本人じゃないよなぁ??と思いながらチラッとみると大きなテニスバッグが置いてあったので間違いないなと。

声をかけるか、サインください、と言おうか迷っているうちに出ていかれてしまいました・・・。

そっと見てるだけ

いつもテレビ等で見ている人がいきなり目の前にいたら、、、、なかなか声をかけずらいですよね。
というか、私はそもそも無理ですね。

たぶん、余程でないと声をかけることはしないです。

これが錦織圭・フェデラーとかだったらまた違うのかもしれませんが、そんな人たちがいたら人だかりになっているでしょうけどね。

ちょっと大げさかもしれませんけど、チャンスを逃していることってあるんだろうなと思ってしまいました。
少し勇気を出して声をかけていれば・・・違った人生になったこともあるのかななんて。

サインください、握手してください、やりたい、やめたい、と自分の希望を伝えることができていれば・・・・・・・。
せいぜいサイン本を買うくらいしかできていません。
神の悪手サイン本

まぁ「選んだ方がいい人生」という言葉を信じてあまり深くは考えないようにします。

でも、もし次に鈴木貴男さんに会ったら声はかけたいです。

【編集後記】
昨日は税務調査の相談。
申告書作成と届出関係なども。
SFに興味がでて何冊か買ってみました。
今までも読んだことはありますがハマることはなかったので再挑戦。

【イクメン日記】
クリスマスにPS5が欲しいという長男。
さすがにそれは・・・。
私も興味ありますけどそれほどやりたいゲームも無いし。
検討しなければいけません。

【一日一新】
無印良品 泡立てボール