負けても必死に楽しそうなのがいい

長男の試合を観戦してきました。
負けても必死に、楽しそうにしていたのが良かったです。

部活の試合

夏休みの間に長男の部活の試合がありました。
練習試合と公式戦です。
長男としては中学生になり初めての試合なので緊張しながらも楽しみにしているようでした。

親の観戦は必須ではないのですが、せっかくの機会なので行けるときには行くようにしています。
先日も観戦してきました。

強豪ではないので負けてしまうことばかりですが・・・。

必死さと楽しさ

先日の公式戦は2試合でした。
1試合目は負け、2試合目は勝ち。
2試合目は勝てたので本当に喜んでいました。

でも印象的だったのは1試合目です。
結構な大差で負けてしまったのですが、それでもみんな必死にやっていました。
それでみんなすごく楽しそうなのです。

試合ができることが嬉しいということが本当に表に出ているんです。勝ち負けより楽しさが勝っているといったところですね。

以前も「子供が頑張っている姿を見たい」と記事にしました。

勝ち負けではなく必死に頑張っている姿、本当に楽しそうにしている姿は見ていて気持ちがいいです。
あんな姿を見たら応援したくなりますね。

道具代なども馬鹿になりませんが、ある程度は許容できるなぁと。

有明コロシアム東レパンパシフィックテニス子供たち

まだまだ中学生活が始まったばかりなので、これからも出来るだけ応援には行きたいですね。
何でもいいので何か必死に頑張れるものがあるといいなぁとは考えていますので。

勉強も同じように頑張って欲しいところですが・・・。

【編集後記】
昨日はオフ。
朝は子供とテニス。
その後はアウトドアショップなどをめぐり。
折りたたみチェアなど買ってみました。

【イクメン日記】
次男にも色々スポーツを勧めていますが・・・反応はイマイチ。
ボルダリングやスケボーなど出来そうな気もするのですが。
体を動かすよりプログラム等の方が興味ありそう。

【一日一新】
折りたたみチェアなど