近所のフラワーパーク。また時期を変えて行ってみたい

近所のフラワーパークに行ってきました。
まったく知りませんでした。

チューリップフェスタ

先日、チューリップフェスタに行こうと思って途中で断念しました。
自宅から1時間くらいのところでチューリップフェスタをやっている情報を得たので行ってみたのです。

何も調べずに。

日曜日でしたので高速道路の渋滞もなくスムーズでした。
が、チューリップフェスタの会場近くになると途端に渋滞がひどくなりまったく動かない状況に。

少し待ちましたけどまったく動かないので断念して引き返しました。
調べてみると毎年ひどい渋滞になるようですね。
下調べが足りませんでした。

花を見たい

花を見る気分だったのでどうしても花が見たくなり探してみると、近所にフラワーパークがあることがわかりました。
ネット上の情報だとそれほど広くなく花の種類も限られているようです。

ただ近所ですしせっかくなので行ってみることに。

花の種類は少なかったですけど綺麗に咲いていました。
八潮フラワーパーク 八潮フラワーパーク 八潮フラワーパーク

見たかったネモフィラも。
八潮フラワーパーク 八潮フラワーパーク
茨城県の国営ひたち海浜公園のネモフィラがすごいようなので見に行きたいですけど近所でも見れたので良かったです。

子供たちも自分たちのカメラで写真を撮っていました。
長男はスマホ、次男はデジカメで。
子供たちの画像子供たちの画像

鯉のぼりも。
フラワーパーク

もうちょっと花の種類があるといいなぁと感じましたけど満足です。
無料ですし。

近所なのでまた時期を変えて行ってみたいです。

【編集後記】
昨日は月次の打合せ。
その後は確定申告書の作成など。
夕方に子供の算盤付き添い。
夜はオンライン英会話関係を。

【イクメン日記】
英語に興味がでてきた子供たち。
もうちょっと早めにやっておけばよかったと後悔しています。
今からでも十分だと思うので頑張ってほしい。

【一日一新】
そろネット