使いたい・ワクワクするモノを増やしたい

使いたい・触りたい・ワクワクするものを体験できるといいなぁと考えています。
昔は車でした。

車が楽しい

学生のときに車を乗っていました。
学校が田舎だったので自宅から車で行くことが多かったのです。
当時乗っていたのはトヨタのレビン。

マニュアルだったこともあり乗るのが楽しかったです。

学校まで1時間半くらいかかります。
往復で3時間。
今思うと大変ですけど・・・当時は逆に楽しかったのです。

車に乗る、マニュアル車を運転することが楽しかったんですね。

新卒で入社した会社が中古車業界だったのでマニュアル車には何台か乗りました。
気づいたのはマニュアルならいいというわけではない、こと。

マニュアルの方が操っている感がありますけど・・・車によって全然違った思い出があります。当時に乗っていたレビンは小さい車でしたけど楽しかったですね。

その後に乗ったRX7も楽しかったです。

使っていて楽しい

使っていて楽しい・使いたいと思えるものがあるといいですよね。

最近だとカメラ。
新しく買ったわけではなくずっと前から持っていたのですが・・・最近になって使い始めました。
CANON EOS Kiss X7カメラ

今年買ったものだとイヤホンもそうです。
ノイズキャンセリングが気に入っていてなるべく使うようにしています。
イヤホンを使いたいからカフェに行くことも。
イヤホンの画像

あとワクワクするものといったらテニスラケット。
これもだいぶ前にかったものですけど久しぶりに使ってみたらかなり良く。
なぜ使っていなかったのかと不思議。
ピュアドライブラケット

以前から使っているボールペンもお気に入りです。
何か書くときはこれを使っています。
伊東屋ロメオ

最近買った野帳もいい感じ。
野帳

残念ながら・・・必須のスマホやパソコンはそれほどワクワク感はありません。
慣れてしまったのかもしれませんね。
パソコンはDellが好きなので買うとすればまたDellかなぁとは考えているのですが、久しぶりにMacもいいかも。
ワクワクできそうですし。

使いたい、ワクワクするモノを増やせたらいいですね。

【編集後記】
昨日は税務調査対応。
確定申告と原稿執筆。
夕方は子供の算盤付き添い、待ち時間にブログなどなど。

【イクメン日記】
長男は最近はあまり写真を撮らせてくれなくなりました。
カメラを向けると顔を伏せるように。。。
次男はまだ撮らせてくれます。

【一日一新】
越後屋 平次