今までで一番高い買い物って何だろう?

今までで一番高い買い物は何だろう。
思いつきません。

高額な買い物

私は買い物が下手・あまり買わないです。
欲しいものが無いというわけではないのですが「まぁいいか」と思ってしまって買うところまでいきません。

少し前にラジオで「一番高い買い物」の話をしていました。

予想通りに家、車、宝石など思いつくところが挙がっていましたね。
時計と言っている人も。

ふと自分にとって今までで一番高かった買い物って何だろうと考えてしまいました。

思いつかない

正直、高額な買い物って思いつきません。

家はありません。賃貸です。
車は親から譲り受けたもの。もう15年くらいになるのでそろそろ・・・。
宝石は無いです。
時計はありますが買ったのはかなり前でそれほどでも。
絵画なども無く。

となると、、、、パソコンやスマホ?となってしまいます。

洗濯機、ダイニングテーブルなどがそれぞれ20万円以上していましたけどそれくらいです。
karimokuの家具カリモク

100万円以上なんて無く数十万円の買い物もあまり・・・。

ちょっと検索してみると家や車の次はスマホやパソコンが多いようですね。
私が特殊ではなさそうでよかった、のかな?

今のところ家を買うつもりはないです。
ただ車はわかりませんので車が一番になるかも。
カメラも興味あるのでもしかしたら・・・。

買い物ではないですけど旅行はそこそこありますね。
子供が生まれてからは海外に行ってないのでそこまでではないですが。
沖縄の子供たち

できれば家族で海外旅行に行きたいのでそれも高額な支払いに入ってきますね。

 

そういえば!新卒で入社した会社で中古車を買ったことがあります。
おそらくそれが一番ですね。
新卒で買ったものが一番高価というのもどうなんだろうと考えてしまいます・・・。

お金の賢い減らし方

お金の使い方って難しいものです。
無駄には使いたくないけど必要なものには使う必要がありますし。
今後、予期せぬ「まさか」が起こるかもしれません。

お金に困るといったことは無いようにしたいけど。。

→ お金の減らし方

 

【編集後記】
昨日は税務調査対応と年末調整。
夜は子供たちとボンバーマン。
最近はボンバーマンをやっています。
CPUに勝てなくて苦戦してます。

【イクメン日記】
次男は寝る前にあと何日でクリスマスと数えています。
よほど楽しみなのでしょう。
今年はマリオのゲームをお願いしているので。

【一日一新】
近くの公園のイベント