イヤホンは必須に。人の話し声の大きさにビックリ

イヤホンも必須な持ち物になりました。
外出するときにはイヤホンを持ち歩いています。
カフェでは必須になりました。

ノイズキャンセリング

いま使っているイヤホンはBOSEです。
Amazonのセールで買いました。
すごく欲しかったというわけでもなくちょっと気なっていたくらいだったのですけど
セールで目にして欲しくなってしまいました。

最初に使ったときはノイズキャンセリングにビックリしました。
それまで使っていたイヤホンは3点で1,000円の福袋に入っていたものでしたから。
周りの雑音がサーと消えていくのには本当に驚きました。

BOSEのイヤホン

それからカフェに行くときには常にイヤホンを持ち歩くようになりました。

聞いているのは音楽よりもオーディブルの方が多いです。

人の声の大きさに驚く

先日、カフェに行ってイヤホンをつけようとしたら忘れたことに気づきました。
(ここ最近は忘れ物が多く・・・)
仕方なく有線のイヤホンを使うことに。

イヤホンの画像

有線のイヤホンは常にバッグに入れています。
ただノイズキャンセリングや遮音性能はありません。

ビックリしたのは優先のイヤホンをつけたときの人の声の大きさです。

人の話し声ってこんなにうるさいんだ、とそのときに初めて気づきました。
BOSEのイヤホンを使う前はそれほど気にならなかったのに、今では気になりすぎて仕方ありません。
集中できないくらい本当にうるさく感じてしまいます。

ある程度の人の目や雑音があった方が捗ると思っていたのですけど、
人の話声がこんなにうるさいものだとは思いもしませんでした。
私の感じ方が変わっただけなのですけど、、、これは驚きでした。

外出するときにはイヤホンは必須ですね。
ノイズキャンセリングと遮音とどちらがいいのかはわかりませんけど、
私は集中するためにもイヤホンはあった方がいいです。

【編集後記】
昨日はオフ。
家族でランチに出て夕方に子供の算盤付き添い。
待ち時間にブログや読書など。
ゆっくり過ごしました。

【イクメン日記】
クリスマスプレゼントで欲しいものが見つからない長男。
そろそろ決めてほしいところ。。
次男はたくさんあるのですけど。

【一日一新】
とある見積もり依頼