カメラのストラップを購入。ピークデザインのスライドライト

カメラのストラップを買いました。
ちょっと高かったけど良いものを買いました。

カメラのストラップ

今持っているカメラは2台。
eos kiss x7とeos kiss mです。
eoskissmとeoskissx7のカメラ

黒のeos kiss x7は長男の保育園の運動会用に買いました。
もうかなり経っています。。

白のeos kiss mはふるさと納税の返礼品。
数年前のものです。

黒いeos kiss x7はカメラと一緒にストラップも買ってつけていました。
純正ではないのですが、どこのものかわかりません。

かなり古いこともありボロボロになってしまいました・・・・。

もうちょっとカメラを使いたいのでストラップを買うことに。

ピークデザイン

安いものでいいかと思っていたのですけど、調べてみると「ピークデザイン」といったものが良さそうだとわかりました。

調べてみると1万円くらいします。
1万円かぁ・・・と思いつつせっかくならと購入。
カメラやレンズを買うことに比べれば安いですから。

買ったのはこちら。
ピークデザインカメラストラップ

アンカー?というモノをこんな感じにつけるとストラップの取り外しができます。

ピークデザインカメラストラップ

カメラが複数台あってもこれからストラップの取り外しが楽ですね。

私は撮影のときにストラップが邪魔に感じることはない(そんなに使ってないから)のですけど確かに取り外しが楽です。

ピークデザインカメラストラップ

もう1セットあったのでこれをもう1台につけておけばストラップの入れ替えが楽ですね。

ピークデザインカメラストラップ
ピークデザインカメラストラップ

買ってよかったもの、になりそうな予感です。

そのためには使わないとダメですからね。
今まで以上にカメラを持ち歩いて使うようにしたい。
テニス観戦が続きますから。

【編集後記】
昨日は税務調査対応と申告書作成提出。
午後はカフェでブログなど。
夜にセミナー受講。

【イクメン日記】
長男は帰宅後に振替分でテニスに。
やはり学校終わってからだと疲れるようですね。
小さいころは帰ってきてから寝ていましたけど今は寝ることはないですが。

【一日一新】
とあるセミナー