何でもいいから一つでも行動

最近続けてセミナーを受けています。
何かしら行動したいものです。

セミナー受講

たまたまなのですが、ここ最近は続けてセミナーを受けています。
受けたいと思うセミナーが続いていたので。
予定が合わないこともあるので録画などで受けています。

後で視聴できるのは本当に助かりますね。

そんなに細かくチェックしているわけではないのですが、
セミナーなどの情報はちょくちょく見ています。
気になるものがあればなるべく受けたいなぁと。

セミナーに申し込むこと自体も一歩を踏み出すのが大変でもあったりします。。

何かしら行動

「行動しないと」とはよく言われることです。
動かないと何も変わらない、と。

確かにそうですよね。
仕事を辞めたいと思って不満を言っているだけでは何も変わらないですし。
本を読んだりセミナーを受けるのはいいのですけど、その後に何もしなければ何も変わらないわけで。

頭ではわかっていてもなかなか難しいものです。。。

今回は続けてセミナーを受けたので、せめて何かしら一つでも行動してみようかなぁと考えています。
忘れないうちにやりたい・やってみようと思ったことをメモして。

まずは調べるところからですね。
何かを検索するのはすぐできることですからまずは調べてみて出来そうなことからやってみる。
カメラのレンズef-s24mm

当たり前のことなのですけど、実際にやっている人ってどれくらいいるのでしょう。

よくセミナー受けて行動するのは〇〇人、さらに継続するのは〇人なんてことも聞きます。
やってみるだけで少数に、さらに続けることができれば超少数になれるかも。

超少数になる必要はないかもしれませんけど、セミナーを受けたのならせっかくなら何か変えたい。
なので、ちょっとでもいいから何かしら変えてみます。

【編集後記】
昨日はオフ。
朝に子供とテニス。
帰宅して自宅でゆっくりと。
急に雨が降ったりと不安定な天気だったのでずっと自宅にいました。

【イクメン日記】
いよいよ学校が始まります。
なんだかんだいいながらも早めに寝ていました。

【一日一新】
とあるセミナー受講