子供が楽しめないと残念に思ってしまう

どこかに遊びに行っても子供が楽しめないと残念です。
小学生はダメ、といったところが意外と多くあります。

子供とスパ

先日、長男と一緒にスパに行きました。
スーパー銭湯のようなものですね。
自宅から数駅で行けるところに関東最大級の極上スパができたというので気になっていました。

ちょっと時間ができたので長男と二人で行ってみることに。
竜泉寺の湯おおたかの森出来たばかりなのですごくきれい。
しかもかなり大きいです。

夏休みの日曜日だったので混んでいるかなと思っていたらやはり人は多かったです。
ですが、かなり大きな施設なのでそこまで混雑は感じませんでした。

サウナに入れない

早速、温泉に入りにいきました。
大きいだけあっていくつもお風呂がありすごいなと。
電気風呂、泡風呂、キッズ風呂などなど。

すごいと思ったのはサウナ。
私が確認しただけで3つありました。
サウナだけで3つ。

長男はサウナが大好きなので楽しみにしていたのですが・・・なんと3つすべてが中学生以上からではないと入れませんでした。
小学生はダメ。

長男はかなりガッカリしていました。

ラウンジもダメ

サウナがダメでガッカリしていたのでラウンジでゆっくりしようと連れて行ったらなんとラウンジもダメでした。
小学生は入場できないと・・・・。

ラウンジには本、漫画、コワーキングスペースがあって楽しそうだったのですが・・・。
これには私もガッカリでした。

仕方なくお風呂をでたところにあるちょっとした休憩エリアでアイスを食べました。
コーヒーフロート

かなり楽しみにしていた長男には申し訳なかったなと。

ちゃんと調べていかなかった私の責任です。
小学生は400円と安かったので行ってみたのですがもっとしっかりと調べておくべきでした。

せっかく子供と一緒にいったのに子供が楽しめないのは残念ですよね。
今後このようなことがないようにします。

【編集後記】
昨日は決算の打ち合わせ。
その後に家族と合流し映画鑑賞。
たまに映画館に行くといいものですね。

【イクメン日記】
次男はソニックが大好きです。
ソニックの映画を楽しみにしていました。
鑑賞中に爆笑も。

【一日一新】
ソニック ザ・ムービー VSナックルズ

[su_box title="お知らせ"] ■出版しました!→「強み」を活かして顧客をつかむ!あなたにもできる 税理士のためのセルフブランディング実践ブック ・個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  ・個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   [/su_box]