ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

早めに出るだけでストレスなくなる

calendar

単純な話ですけど、早めに出発するだけで驚くほどストレスがありません。
時間を気にするのはストレス。

スポンサーリンク

満員電車・渋滞

定期的に打ち合わせをしているお客様が数件あります。
お客様の事務所に伺ったり近くのカフェであったり場所は様々です。
気を付けているのは満員電車や渋滞。

度々このブログで書いているのですけど、満員電車は本当に嫌なのでなるべく避けるようにしています。
たまに車で移動することもあります。

車のときも渋滞は避けるようにしていますけど電車と違って混み具合が読めません。
事故渋滞などもありますし。
車の場合は時間帯を気を付けるしかありませんね。

早く出るだけで

満員電車や渋滞を避けるようにしていてもどうしても避けられないこともあります。
でも、少し早めに出るだけで驚くほどストレスが減ります。

本当に単純な話なのですけどね。

電車の画像

電車も車もとにかく早く出るだけ。
ときには1時間半くらい早く着くくらいに出ます。

満員や渋滞のストレスに比べれば少しくらい待つ方がいいからです。

事前にカフェを調べているので待つのはまったく問題ありません。この待つ時間があるからブログや執筆を進められているともいえます。

パソコンの画像

特に車のときは時間に余裕があるかないかは非常に大きい。
時間的な余裕がなくなってくると心の余裕もなくなりますからね。
事故の危険性も。

本当に当たり前のことなのですけど「早く出る」は大事。

ギリギリ、ピッタリの時間ももちろん把握しておきますけど早めに出て待つ余裕を持つようにしたいものです。
昨日も早めに、今日も早めに出ます。

【編集後記】
昨日は早めに出て移動。
珍しく朝にブログを更新しました。
たまにいつもと違う時間に書くと新鮮

【イクメン日記】
長男が魚釣りをしたいらしいですがやったことがないのでどうしようかと。
どこか体験できるところを探してみます。

【一日一新】
とあるところ

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録