ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

スマホを買い替えるタイミングがわからない

calendar

スマホは必須なモノとなりました。
毎日使うモノなのですけど買い替えるタイミングが分かりません。

スポンサーリンク

3年前のスマホ

いま使っているスマホはiPhone11です。
この記事執筆時点ではAppleのサイトでまだ売っていますけどもう3年前くらいに発売されたものなので古いですね。

買ってから大きな不具合もないですし問題なく使えています。

私の用途だとつかいこなせていないです。

  • メール
  • SNSちょっと
  • 電話ちょっと
  • 電子書籍
  • カメラ

くらい。

カメラと電子書籍がメインです。
iPhoneである必要ないですね。。。

少し前に値上げされたこともあり買い替えを躊躇します。

買い替えるタイミング

スマホを買い替えるタイミングは難しいですね。
新型が出た都度買い替えていれば迷わないのでしょうけど。

今までスマホを買い替えたのは故障したときだけです。

以前使っていたHTC11はすごく気に入っていたのに充電できなくなり仕方なく買い替えました。
htc u11の画像

壊れたら使えなくなるわけですから当然買い替えます。
「故障」というハッキリとした理由があればいいのですけどそうでない場合は買い替えるタイミングが難しい。

毎日使うものだから良いモノを、とはわかっているのですけどね。
今使っている3年前のiPhoneでまったく不自由がありません。

バッテリーがもたないなんてこともありません。バッテリーがヘタってどうしようもなければ買い替えるのですけど・・・。

まったく不具合なく問題もなく不満もなく使えていると買い替えのタイミングが難しいです。

タイミングがわからないので発売を機に買い替えることにします。
今のところ次のiPhoneもしくはpixel6aにしようと考えています。

自分でタイミングを決めるのが難しいので発売を機にしてみます。

変えてみたら違いに驚くのでしょうね。
早く変えればよかったと思うのかも。

【編集後記】
昨日はオフ。
午前中は家族で買い物など。
午後からは子供と一緒に行動。

【イクメン日記】
テニスは今月から次男は長男と同じクラスに。
最初は厳しいかと思いましたけど意外とついていけているようで。
本人は楽しんでいるので安心しました。

【一日一新】
とある説明会

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録