ジョコビッチを応援したいと思えるようになった。ちょっとしたことで見方が変わることも

今まであまり好きでなかったのにちょっとしたことで興味を持つこともありますね。
ただの思い過ごしだったりすることもあります。

あまり好きではなかったけど

テニスが好きでちょくちょくやっています。
毎週子供たちと同じ時間帯にスクールに通っていますし、子供たちとは別に時間ができたときにも通っています。

長男が使っているラケットはヘッドのスピードです。
テニスラケットジョコビッチが使っているラケットです。
ジョコビッチはこの記事執筆時点で世界3位。ただずっと1位でいましたからトッププレイヤーです。
トッププレイヤーというか歴代でもトップ。

とにかくすごい選手です。

でも、私はあまり好きではありませんでした。
トップ選手のフェデラーやナダルは好きだけどジョコビッチは何となく好きになれない。
理由は試合中にラケットを折ったりイライラする態度を出すからかなぁと。

フェデラーもラケットを折ることはあったようですがあまりイライラしている姿をみることはないかなぁと。ナダルはラケットを折ったところは見たことありません。

何となく試合中の態度で好きになれずにいました。

子供とラリーをしていて

テニスのことを調べることが多いのでSNSもテニス関係が多いです。
先日、ふとSNSをみるとジョコビッチが自分の子供とラリーしている動画が流れていました。

子供がいることは知っていましたけどテニスをやっていることは知りませんでした。
まぁやっててもおかしくないですよね。
子供はまだ小さくてようやくラリーができるようになったという感じ。

その動画をみていたらジョコビッチを見る目が変わりました。

子供と楽しそうにラリーをしている姿をみて応援したいと思えるようになったのです。
子供の効果なのでしょうかね。
ちょうどいまウィンブルドン中ですけど子供のためにもジョコビッチに勝ってほしいなとまで思うように。

ちょっとしたことで見方って変わるんだなと。

他にも嫌だなと思っているモノがそうではないモノがあるかもしれませんね。
やってみたら意外と好きだった、とか。
食わず嫌い的なもの。

嫌い、何となく避けていたモノをもう一度見直してみるのもいいかも。

【編集後記】
昨日は土曜日なのでオフ。
子供たちと自宅で過ごしました。
子供たちとWiiをやるために中古のWiiリモコンを購入。
安かったのですけどAボタンがききにくい・・・。

【イクメン日記】
今さらながらWiiスポーツにハマっています。
野球、テニスは仲良くやっているのですがなぜかボウリングでもめていました。
まぁ楽しそうだったので良かったかなと。

【一日一新】
Wiiリモコン購入