本を読んで著者をフォローすることが増えてきた。やっぱり本の影響は大きい

著者をフォローするようになりました。
やはり本の影響は大きいですね。

読んだ後に

最近は本を読んだ後に著者をフォローすることが増えてきました。
良かったと思った本の著者をフォローするのです。
SNSやAmazonの著者ページをフォローしています。

今はたいてい何かしらのSNSをしていることが多いのでフォローします。
noteも多いですね。

すべての著者がSNSを使っているわけではありませんし使っていたとしても投稿内容や頻度が違います。あまり投稿頻度が多い場合にはフォローを外すこともありますけど稀です。

本の影響力

改めて思うのは本の影響力って大きいなと。

今までまったく知らなかった著者を知ることができますし、それによってSNSのフォローもする。
今後も投稿内容をチェックしていくわけですから。

「本によって知る」こともあるんだと実感しています。
この前読んだ「書く習慣」が良かったので著者をフォローしました。
この著者はずっと前からnoteを更新されていたようですが、本を読むまでまったく知りませんでした。
書く習慣

毎日ブログを更新したりSNSを投稿していても届かない人にはまったく届かないのですよね。

ありがたいことに私も出版させていただいたのでそれによって知っていただけた人がいるかもしれません。
実際にこの記事の執筆時点で2件の出版の話があります。
両方とも出版した本を読んでいただいてそれがキッカケで依頼をいただけました。
私でもこのような影響があったので本の力ってすごいなと感じます。

これからもどんどん著者のフォローをしていきたいなと。まだまだ知らない人がたくさんいるでしょうから。
そのためには本を読まないといけませんね。

冒頭の写真は一日一菓です。
毎日おやつを投稿していくのも面白いかも。

→ 一日一菓

 

【編集後記】
昨日は決算と月次処理、調査の準備。
企画の検討など。
ブログやHPのメンテナンスなども。

【イクメン日記】
昨日は算盤が休み。
休みだといつもより時間が長く感じるようです。
いつもより早く寝ていました。

【一日一新】
スマホ プラン変更