子供たちとサイクリング、キャッチボール

休日は子供たちと遊んでいます。
先日はサイクリングとキャッチボールをしました。

休日は公園に

土日は子供たちと過ごしています。
すぐ近くに公園があるのでそこでテニスをしたりキャッチボールなどしています。
もっと小さい頃はちょっと走り回ったりするくらいだったので楽でしたが、最近はかなりキツイです。

公園に友達がいて一緒に遊びに行ってくれると楽なのですが毎回そうでもないので。

平日はなかなか遊びに行けないので晴れた休日には公園に行こうとせがまれます。
トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園子供たち楽しいのでいいのですけど疲れます。

サイクリングとキャッチボール

先日はサイクリングに。

子供たちはなぜか自転車が好きです。
面白自転車があると必ずやりたがります。
イバライドの自転車に乗る子供たち
私の実家に行ったときも田舎なので気楽に乗れることもあって自転車に乗りたがります。休日にも乗りたがるので先日も一緒に乗ってきました。
今は一人一台の自転車があるので。

近くに土手があるのでそこをしばらく乗りました。
自転車に乗る長男

しばらく行ったらちょうどいい広場があったのでそこでキャッチボールを。
子供たちの画像次男は普通の野球ボールだと危険なのでやわらかいボールで。
風が強く大変でした。

最近はドラベースを読んでいる影響で野球に興味を持つようになりました。
漫画から影響を受けるのも悪くないかなと。キャプテン翼に影響を受けたなんて話もよく聞きますし。

暑かったので早めに終わらせて近くのシャトレーゼに。
アイスを買って食べました。

いつも通っている近場ばかりでしたけど自転車だとまた違って感じるようで楽しかったみたい。
また天気の良いときにサイクリングしたいです。

【編集後記】
少し前から自宅の色々なところが故障。
昨日はトイレがちょっと。。。
賃貸なので管理会社に連絡し対応してもらうことに。
築15年超なので少しずつ悪いところがでているのかなと。

【イクメン日記】
次男はまだ自転車はちょっと危ないかなと。
しっかり注意していないと。
長男はもう大丈夫ですけど飛ばしすぎますs。

【一日一新】
トイレに関する問い合わせ