喜んでもらえるのは嬉しい

人に喜んでもらえるのは嬉しいものですね。
よく聞くセリフですが実感できるようになってきました。

5月はイベントが多い

我が家は5月はイベントが多いです。
妻と長男の誕生日があるからです。妹の誕生日も5月。
3人も誕生日がいます。

母の日、こどもの日もありますし。
入籍したのも5月です。(妻の誕生日です。)

連休もありますしなんだかんだで「色々あるな」と感じます。

我が家にとって5月はイベントが多いのです。
5月を過ぎればしばらくは落ち着きます。

仕事はそれほどでもありません。
3月決算は1社ですし税務調査も少ないですから。
仕事に関してはこの時期は落ち着いています。

喜んでもらえるのは嬉しい

母の日、誕生日とプレゼントを贈る機会が多い5月。
喜んでもらえるのは嬉しいですね。

この「喜んでもらえるのは嬉しい」感覚は独立してから強く感じるようになりました。

自分の仕事でお客さまが喜んでもらえる。
お客さまが喜んでいる姿を見るのが好き、嬉しいとテレビでよく聞きます。
それがわかるようになってきました。

子供たちも好きでみているテレビが「オモウマい店」です。
過剰とも思えるサービスでとても利益が出ているとは思えない飲食店ばかり。
どの店主も「お客さんが喜んでくれれば」と言ってます。

職業的にというわけではないですけど、どうしても利益が気になってしまうのですけれど「喜んでほしい」気持ちも本当によくわかるようになってきました。

仕事だけでなくプライベートでもです。

妻や子供たちが喜んでくれる姿は自分も嬉しくなりますからもっと喜ばせたいなと考えるようになってきました。

単純に歳をとっただけなのかもしれませんけど。

子供たちがいつまで一緒に誕生日を過ごしてくれるかわかりません。
お祝いは続けていきたいし喜んでもらえるようなこともしていきたいです。

【編集後記】
昨日は月次処理や打ち合わせ準備など。
妻と長男の誕生日のことなども色々。
夕方から子供たちの算盤に。

【イクメン日記】
長男もようやく算盤の次の検定に。
もうちょっと回数増やさないとなかなか難しいですね。
次男の方が回数多いのでペース早いかなぁと。

【一日一新】
AirPods

[su_box title="お知らせ"] ■出版しました!→「強み」を活かして顧客をつかむ!あなたにもできる 税理士のためのセルフブランディング実践ブック ・個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  ・個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   [/su_box]