岩下の新生姜ミュージアムが無料で楽しい。

岩下の新生姜ミュージアムに行ってきました。
入場料無料で楽しめました。

岩下の新生姜ミュージアム

岩下の新生姜ミュージアムに行ってきました。

岩下の新生姜は長男が大好きでよく食べています。
小学生で生姜が好きなのも珍しいのかなぁと。
次男はまったく食べませんから。

長男が好きでよく食べるので岩下の新生姜ミュージアムに行ってみたいなと思っていました。

新生姜ミュージアムがあるのは栃木県栃木市です。
栃木市は蔵の街として有名ですね。

栃木ICからも近いです。

それほど広くないけど楽しめた

岩下の新生姜ミュージアムは無料です。
入場料はかかりませんし何かを購入したり食べたりしなければお金はかかりません。

岩下の新生姜ミュージアム 岩下の新生姜ミュージアム

岩下の新生姜ミュージアムに行ったのは連休中です。
入場料が無料だから混んでいるのかなと思っていたのですけどそうでもありませんでした。

楽しくないのかというとそんなことはありません。
思ったよりも楽しめて満足です。

岩下の新生姜に関する色々な展示がされています。

ファミコンのソフトがあったのはビックリしましたが本物ではないみたい。
岩下の新生姜ミュージアム

過去のパッケージとか。
岩下の新生姜ミュージアム
岩下の新生姜ミュージアム 岩下の新生姜ミュージアム 岩下の新生姜ミュージアム

ジンジャーと神社をかけたジンジャー神社も。
岩下の新生姜ミュージアムおみくじもありました。
岩下の新生姜ミュージアム 岩下の新生姜ミュージアム

子供たちが一番楽しんでいたのはアトラクション。
ちょっとしたゲームができます。
岩下の新生姜ミュージアム落ちてくる新生姜を取るゲーム。
岩下の新生姜ミュージアム単純ですけど楽しかったようです。

岩下の新生姜ミュージアム

カフェも

岩下の新生姜を使った料理を食べることができるカフェもあります。
岩下の新生姜ミュージアム

ランチには少し早かったのでちょっとしたものを。
岩下の新生姜ミュージアム

ピンクジンジャーフロートと岩下の新生姜ソフトクリームを。
岩下の新生姜ミュージアムソフトクリームは新生姜の味はあまりなく次男も美味しく食べることができました。

ビックリしたのは岩下の新生姜ホットコーヒー。
メニューに「おいしいコーヒーをお求めの方は『新生姜抜き』をお選びください」とありました。
岩下の新生姜ミュージアム新生姜入りだと微妙なのかな。。。

嬉しかったのはカフェを利用したら岩下の新生姜が無料で食べ放題になること。
岩下の新生姜ミュージアム長男はお代わりしていただいていました。

入ったときは思ったより狭いしどうかなと思ったのですけど十分楽しめました。
行ったことのない方はぜひ。

【編集後記】
部屋の掃除をしていたら箱に入ったままのGoogleHomeminiとEcho Dotが。
開封すらしていませんでした・・・。
せっかくなので寝室などで使ってみようかなと。

【イクメン日記】
昨日は平日だったので学校。
連休気分が抜けないらしく朝はテンション低かったです。
ただ行けば楽しいらしく帰宅後は学校であったことを嬉しそうに話してくれました。

【一日一新】
ウィルソン グリップテープ