ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

古いメモを読み返すと面白い。気付くこともある

calendar

最近、古いメモを読み返しています。
自分が何をしたいのか気付くここともあります。

スポンサーリンク

メモはEVERNOTEかGooglekeep

何かメモをしておきたいときはEVERNOTEかGooglekeepを使っています。
以前はすべてEVERNOTEでしたが今はGooglekeepも使っています。
何だかEVERNOTEが昔よりも使いにくくなったような気がしますがなんだかんだで使い続けています。

いつからEVERNOTEを使い始めていたのかハッキリわかりませんが古いメモを見ると2013年くらいのものがあります。

今でも何か思いついたらEVERNOTEに残しています。

古いメモ

気になって古いメモを見返してみました。
かなり古いものはネット上の記事で気になったものを保存したものばかりで自分でメモしたものはあまりなかったです。

しばらく経つと読書メモなども出てきました。
昔は読んだ後にまめにメモを残していたんだなと、しかも結構な数のメモで自分でも驚きました。
その後はやるべきこと、思いついたことなどのちょっとしたメモばかり。

面白いと感じたのはかなり昔から独立したいと思っていたことです。

職場の不満、仕事の不満、現状への不満。
とにかく不満ばかりでよくもまぁこれだけメモしていたなと。
メモするくらいだからよほど嫌だったのでしょうね。

独立したらやりたいこと、やるべきことなどもリストにしていました。

そのリストを読み返すとこんなこと考えたたのかと思うと同時に新たな気づきもありました。
同じようなことを一定の期間でメモしていたのです。
すっかり忘れていましたけど、これが自分の本当にやりたいことなんだろうなと気付きました。

早速やってみます。

思いついたことをメモしておくって大切ですね。
後で見返してみると自分の思いが浮き出てきます。

これからもメモを残していきます。

【編集後記】
ずっと前にかったスニーカーが出てきました。
しかも二足。
すっかり忘れていました・・・。
すぐ使わないのに買ってしまう。
忘れているものはスニーカー以外にもありそうです。

【イクメン日記】
次男は気持ちがすぐ態度にでます。
嬉しいときも嫌な時も。
長男はまったく出しません。
長男は色々我慢していると思うので少し出して欲しいのですけどね。

【一日一新】
NIVEA BALM

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

folder 仕事に対する意識、気を付けていること

車が好きなことを思い出した
大した経験が無いから独立できない?
みんなで食べると楽しい
more...