ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

kindleのダークモードが良い感じ。スマホもダークモードに

calendar

寝る前に意識して本を読んでいます。
kindleを使うこともあります。

最近知ったダークモードが良い感じです。

スポンサーリンク

kindleで読書

最近は紙の本を読むことが増えましたけどそれでもkindleは便利なので使っています。
8インチのFireタブレットが私にはちょうどよくて重宝しています。
もともと子供たちのために購入したのですけどあまり使わなくなってしまったので私の読書用にしました。

スマホリング

紙の本がいいなと思って買うことも多いのですけれど便利さでいったらkindleには勝てませんね。
スマホひとつあれば何冊も持ち運べますし保管にも困りませんから。

便利さを捨てきれずにすべて紙の本にするほどまでには振り切れていません。

kindleは毎日使っています。

寝る前はダークモード

いつも読んでいるメルマガでダークモードにしたら快適だと書いてあったので試してみました。

最初は背景が黒で暗すぎて読みにくいかもと感じたのですけどすぐに慣れました。
kindleダークモード

ダークモードに慣れるといかに今までが眩しかったのかがよくわかります。
見やすいのですけれど寝る前にはよくないなと感じますね。
最初は少し違和感ありましたけどすぐなれますね。

ダークモードだと外で陽が当たると見えにくくなります。
さらには指紋など画面の汚れが目立って気になります。
よくない面もあるのですけれど慣れるとダークモードの方が何となく落ち着きます。

先ほど書いたように眩しさがまったく違うんですよね。

タブレットだけでなくスマホもダークモードにしてみました。
恥ずかしながらiPhoneにこんな機能があるなんて知りませんでした。
ダークモードもっと早くやっておけばよかったなと。

ただonenoteもダークモードになってしまってちょっと見えにくい・・・。
あまり使わないのでいいのですけど。

しばらくダークモードを続けてみます。

【編集後記】
天体望遠鏡につけるスマホで撮影できるアダプターを購入しました。
天気がいいときに試してみます。
スマホでどれくらい撮影できるのが楽しみ。

【イクメン日記】
二人とも縄跳びがかなりうまくなっていて驚きました。
少し前にはまったくリズム感がなく飛べなかったのですが。。。
子供の上達は早いですね。

【一日一新】
ロメオ 替え芯easyFlow

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

folder 仕事に対する意識、気を付けていること

車が好きなことを思い出した
大した経験が無いから独立できない?
みんなで食べると楽しい
more...