ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ドラム式洗濯機の便利さにいまさら気づく

calendar

ドラム式洗濯機を使いはじめてしばらく経ちます。
今さらながら便利さを実感しています。

スポンサーリンク

外に干す

今までずっと洗濯物は外に干してきました。
雨のときはお風呂で乾燥できるのでそこに干しています。

干すことは嫌いではなくどこに何を干した方が乾きやすいのかなど考えてやると楽しく感じることもあります。

毎日干していると何が乾きにくいのか、どれが干しにくいのかなどもわかってきます。

しばらく前にドラム式洗濯機を購入したのですけどずっと干すようにしていました。
何となく陽と風にあてた方がいいのかなと思っていたからです。

乾燥した方がふかふか

最近になってようやくドラム式洗濯機で乾燥するようになりました。

洗濯物が増え干せなくなったので一部だけ乾燥にしてみたのがキッカケです。
太陽にあてた方がいいと思っていたので乾燥を使うのはまったく気が進まなかったのですけど使ってみると楽ですね。
干す、取り込むが無くなるだけでもかなりのものです。

ビックリしたのは乾燥させた方がふかふかだったこと。
洗濯機の画像

タオルやその他のものが外に干すのと乾燥でまったく違うのです。
乾燥の方がふかふか。

これにはビックリしました。
なんとなくドラム式洗濯機で乾燥すると傷んでしまうようなイメージがあったのですけど覆されました。

私にとってはかなりの衝撃です。

「買ってよかったもの」でドラム式洗濯機が上位にあがっている意味がようやく理解できました。
今までなぜ使っていなかったんだろうと不思議です。
こんなに便利なら買ってよかったものに

今後は積極的に乾燥させていこうかと。

 

今回は洗濯機の話でしたけど他にも同じようなモノがあるのでしょうね。
使えば劇的に変わるのに、みたいなモノが。

変なこだわりを持たず試してみることが大切ですね。

【編集後記】
最近は確定申告中心です。
ありがたいことに早めに資料をそろえていただける方もいて助かります。
夕方に子供たちの算盤に。
待ち時間に久しぶりにスタバでブログ。

【イクメン日記】
次男も毎日PCを持ち帰るようになりました。
オンラインに慣れさせるためなのかなぁと。
長男はだいぶ前から持ち歩いています。

【一日一新】
スタバ ほうじ茶

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録