子供たちが「はたらく細胞」にはまった。楽しみながら学べていいかも

最近、子供たちは「はたらく細胞」にハマっています。
漫画も読んでいます。

はたらく細胞

最近、長男は「はたらく細胞」が好きでよく観ています。
小説と漫画も買いました。

学校で流行っているのか急に興味を持ちだしたようです。

長男に影響されて次男も一緒に観るようになりました。

肺炎球菌! スギ花粉症! インフルエンザ! すり傷! 次々とこの世界(体)を襲う脅威。その時、体の中ではどんな攻防が繰り広げられているのか!? 白血球、赤血球、血小板、B細胞、T細胞…etc.彼らは働く、24時間365日休みなく!

体の中で起きている細胞たちの話。
白血球、赤血球などそれぞれがどのような働きをしているのかをアニメで表現しているのは面白いですね。

ちょっと調べてみると「はたらく細胞BLACK」なるものがあるそうですね。

ブラックな職場(からだ)で奮闘する細胞たちの物語。はたらく人たちに勇気を贈る、大人の“はたらく細胞”開幕!

ブラックな職場ではたらく・・・。
私の体もブラックかもしれません。

アニメが面白い

はたらく細胞をみて子供たちは大爆笑することがあります。
何か事件(ケガとか)すると体の中が大変なことになるのでそれが面白いようで・・・。

笑うところではないと思うのですけどアニメが面白可笑しくなっているので仕方ないのかなとも。

ウイルスなど悪役も出てくるのでより面白いみたいです。
はたらく細胞

ウイルスが入ってきたときやケガをしたときにどんな細胞がどうやって対処するのかをアニメで学べるのはいいなと感じました。

楽しみながら学べるのはいいのかなと。
アニメだけでなく本も読むようになりましたし。

子供はハマるかもしれませんのでぜひ。

→ はたらく細胞

 

【編集後記】
昨日は税務調査の相談。
久しぶりに日高屋へ。
独立したばかりの頃は近くにあったのでよく行ってました。

【イクメン日記】
以前は進撃の巨人をみていたのですけど今ははたらく細胞になりました。
ちょっとでも時間があるとみています。
興味の移り変わりがはやいです。

【一日一新】
定額小為替