ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

大変なことや自分でできないことは任せた方がストレスない

calendar

次男には2年くらい前からスマイルゼミをやらせています。
かなりストレスが減りました。

スポンサーリンク

スマイルゼミ

次男には2年前くらいからずっとスマイルゼミをやらせています。
タブレットの性能は不安があったのですけど今のところ大きな不具合もありません。
本当に稀にフリーズすることがありますけど再起動すれば大丈夫。

今ではすっかり習慣になっています。

通っている学校を登録すると学校で使用している教科書に合わせた内容になるのもいいところです。
学校でやった内容と同じような内容ができますから。
国語で同じ文章がでてきたりします。

ストレスがなくなった

スマイルゼミをやって一番良かったのはストレスがなくなったこと。

何も言わずに勝手にやってくれますから。
勝手にスマイルゼミを持ってきて勝手にやって勝手に終わります。

毎日のミッションが自動で作成されるのでそれをこなすようにしています。
スマイルゼミを終わらせると毎回メールが届くのでいつ終わらせたのかがわかりますし、その日にやった内容もチェックできます。

最初はチェックしていましたけど最近はもうチェックしていません。ちゃんとやっていますので大丈夫。
スマイルゼミ

毎日のミッションが少ないと思えば「もっとやる」を選べば追加でできますし。

最初はひとりで本当にできるのか?と不安でしたけど問題ありませんね。
たまに躓くことがありますけどちょっと教えればできますしヒントもありますから。

家庭学習で市販されている問題集などをやっているのであればスマイルゼミを検討してもいいかもしれません。
ウチも以前は市販の問題集をやっていましたけど教えるのが大変ですし、何よりストレスがものすごい。

何回教えてもできないとイライラしますしそれが一番嫌でした。

受験を考えるなら物足りないでしょうけど通常の家庭学習ならタブレット学習でよかったです。

任せる

自分でできないこと、大変なこと、ストレスを感じることは任せた方がいいですね。

私も確定申告の依頼を受けていて、自分でできないことは任せてもらえれば、と感じますから。

多少お金がかかっても任せることも考えたいですね。
スマイルゼミはいつまで続けるかわかりませんけどしばらくは続けようかなと考えています。

高学年になってもっと難しくなってきたら学習塾も検討する必要がありますね。

【編集後記】
昨日は税務調査の相談。
少しずつ確定申告も。
将来の家をどうしようかぼんやりと考えることが増えてきました。
今のところ買う予定はないですけど。

【イクメン日記】
昨日から3学期開始。
かなり荷物が多くて大変そうでした。
なんだかんだで友達と会うと嬉しそうです。

【一日一新】
BESS

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録