ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

興味を持つと情報が集まってくる。興味を持つまでが大変だけど

calendar

興味を持つと今まで気にもしていなかった情報が入ってくるようになりますね。
興味を持つまでが大変ですけど。

スポンサーリンク

キャンプ情報

今年はずっとやりたかったキャンプをすることができました。
初心者のためのプランで何から何までスタッフが手伝ってくれたのですが、楽しめたので良かったです。

イバライドのキャンプ

以前から何となくキャンプ用品を見にいくことはあったのですけど実際に購入するところまではいきませんでした。

が、キャンプを経験してからは意識が変わり買うつもりでキャンプ用品を見るようになりました。

ネットを見ているとキャンプ情報がたくさん出てくるようになりましたし広告もアウトドア関係ばかりになって。
GoogleもSNSも広告はほとんどがキャンプ。

ホントすごいなと感じます。

以前から興味を持つと情報が集まりやすいとは聞いていましたけど、今は本当に目にする機会が増え情報を得やすくなりましたよね。

広告は嫌だったけど

広告は嫌なので何とか消したいと思っていました。
見ることはあまりないし邪魔かなぁと思っていたのですけれど、知らない情報がたくさん出てくるので最近はありがたいなとさえ思うようになりました。

意識が変わると感じ方も変わりますね。
広告によって知ることもあるんだなと、新たな発見でした。

子供たちの画像

興味持つまでが大変

情報を得やすくなっていますけど、何かに興味を持つまでが私にとっては大変。
大変というか時間がかかってしまいます。

単純に行動できない、腰が重いっていうだけなのです。

いいかも、やってみたいかもと思ってから実際に行動に移すまでが遅すぎて嫌になります。
わかっているのにできないのって何なのでしょうね。

自分が行動できない人間であることはわかっているので本当に強く意識しないといけませんね。

他にもやってみたいと思えることはたくさんあるので時間かけずに・・・できたらいいなと。

【編集後記】
昨日は決算と年末調整を中心に。
子供のクリスマスプレゼントの手配も。
もう勘づいてきているので慎重に。

【イクメン日記】
インフルエンザの予防接種を。
もう二人とも泣かなくなりました。
長男は不思議と赤ちゃんの頃から注射で泣いたことがありません。

【一日一新】
KFC ネット予約

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録