税理士紹介会社に勝手に登録されていたらすぐに削除依頼

税理士紹介会社は利用していません。
勝手に登録されているのは嫌ですね。

税理士紹介会社

私は税理士紹介会社を利用したことはありません。
今までも無いですしこれからも利用する予定は無いです。

税理士としては負担が重いなぁと感じるところがあるからです。

ただ利用するのも一つの方法ですよね。
負担は重いですけど上手く付き合うことができればいいのかなと。

私としては出来れば使わないといったスタンスです。

嫌なのは営業です。
営業電話、メール等が本当に何度も何度も来るのでそれが嫌ですね。

勝手に登録

あと嫌なのは勝手に登録されていること。

面倒ですのでチェックはしていないのですけど、たまに勝手に登録されているのを知ることがあります。
「税理士紹介」のページを見て問合せしました、と言われることがあります。

ちょうど先日もありました。

「○○に強い税理士」のページを見て問合せをいただいたのですが、私は「○○」には強くありません。
なぜ私のHPがそのページに登録されていたのかわかりません。

10人くらいの税理士しか登録されていなかったので、無差別にたくさん登録しているわけでもないようです。単純にHPがある税理士を適当に登録していたのかも。。

結局、この問合せについてはお力になれない旨を伝えました。
お互いにとってよくないですよね。
私が力になれることであればお受けできたのですが、今回は無理でした。

この税理士紹介会社にはすぐ削除してほしい旨を伝えました。

 

自分から依頼して掲載してもらうならともかく、勝手に掲載されて力になれない問合せが来るのは避けたいものです。

勝手に掲載されているのを見つけたら面倒でもすぐに削除依頼しています。
ミスマッチになってしまいますから。

【編集後記】
出かけたついでにキャンプ用品店に。
まだ一回行っただけなのに一気に熱が高まっています。
この勢いでまたすぐに行きたいところですがなかなか日程が合わず。。

【イクメン日記】
いとこと3人でフォートナイトをやっています。
たまにマイク付きイヤホンで。
たまに急に大声だすのでビックリします。

【一日一新】
銀行 とある手続き