ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

「税理士 人生変わった」の検索が多い。資格を取った後に何をしたいか

calendar

「税理士 人生変わった」の検索が多いです。
資格を取ってどう変わったか気になるのでしょう。

資格を取っただけでは何も変わらないかも。

スポンサーリンク

人生が変わったのは間違いない

このブログは税理士に関する検索が多いです。
独立に関することなどを書いているので当然ですね。

その中でも多いのは「税理士 人生変わった」です。

税理士資格を取って人生が変わったかどうか、どう変わったのかを知りたいのかなと。
私も受験生時代には合格後のことをよく調べていたので気持ちはよくわかります。
独立した人の情報などもよく読んでいましたし。

税理士だけでなくほかの士業の情報も得ていましたから。

私自身がどうだったかというと、人生が変わったのは間違いありません。

資格を取っただけでは変わらない

税理士になってから人生が変わったのは間違いありません。
いま自由に働くことができているのは税理士になったからです。

でも、ただ資格を取っただけでは何も変わらかったです。

税理士試験に合格してから5年くらい転職を繰り返していましたから。
何がやりたいのかもわからずフラフラと。
転職を繰り返すことができたのは資格のおかげです。

でも、資格を取っただけでは何も変わりませんでした。
やりたいことがわからずにただブラブラ。

独立してからようやく「変わった」と言えるようになりました。

何をしたいか

すべての人に独立を勧めるわけではありません。
やりたいと思う人には勧めますけどそうでない人にまでは勧めません。

それより、自分が何をしたいのか、資格を取ってどうしたいのか、が重要かなぁと。

私も「資格を取って何がしたいのか」が明確になっていれば5年もフラフラすることはなかったでしょうし。

ただ資格を取っただけでは何も変わらないかもしれません。
何をしたいのか明確にしておいた方がいいです。

【編集後記】
昨日は修正申告書の作成と執筆を中心に。
ひそかに続けていたことが一区切り。
これからも続けるかどうかはしばらく様子見て。

【イクメン日記】
次男は登り棒が得意なようで一番上まで行けるとか。
長男はできないみたいです。
次男は体は小さいけど身軽ですね。

【一日一新】
魚べい

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録