小説「掲載禁止」を読了。出版禁止の方がすき

小説「掲載禁止」を読みました。
どの話も意外な結末で楽しめました。

でも出版禁止の方が好きです。

禁止シリーズ

小説「掲載禁止」を読みました。
禁止シリーズと言われるものですね。

以前に出版禁止と出版禁止 死刑囚の歌、恋愛禁止を読んだことがあります。

恋愛禁止は最近読みました。
恋愛禁止恋愛禁止はちょっと・・・という感じ。
それでも楽しめましたけど。

どんでん返しが予測できる?

  • 原罪SHOW
  • マンションサイコ
  • 杜の囚人
  • 欺くして、完全犯罪は遂行された
  • 掲載禁止

の5つの話が収録されています。
どの話もどんでん返しと言える内容です。

人の死を見るツアーに参加したジャーナリストが目にした異様な光景(「原罪 SHOW」)、マンションの天井裏に潜む歪んだ愛(「マンションサイコ」)。恋愛していたら決して読んではいけない戦慄作「斯くして、完全犯罪は遂行された」の他、不気味な読み味の「杜の囚人」と、どんでん返しに言葉を失う表題作「掲載禁止」。繰り出される謎と仕掛けに、一行たりとも目を離せない衝撃の作品集!

一番好きなのは原罪SHOWです。
「人が死ぬ瞬間を見ることができるツアー」とかなり衝撃的な内容です。
ジャーナリストが潜入し取材していく話。

禁止シリーズはどんでん返しがあるのでどうやって来るんだろう・・・と思いながら読んでいましたけどこれはちょっと予想外で面白かったです。
掲載禁止

「欺くして、完全犯罪は遂行された」も面白かったですね。
洗脳している人がさらに別の人に洗脳されていると。
これはこれで面白かったです。
あまり読んだことがないものでしたし。

表題にもなっている「掲載禁止」もどんでん返し。
でもちょっとひねりすぎているというか狙いすぎている感はあります。
ねらいすぎている感じはあるのですがそれでも結末は驚きがありました。

最初に出版禁止を読んでいる人からするとちょっと物足りないと感じてしまうかもしれませんね。

私もどちらかというと出版禁止の方が好きです。
未読の方は出版禁止を読んでみていただければ。

→ 出版禁止

 

【編集後記】
時代小説に手を出してみたのですがまだ早かったかなと感じました。
以前読んだ徳川家康の影武者の話は面白かったのですが。
まだホラー小説の方が楽しめます。
時代小説はちょっとイマイチでしたけど新しいジャンルにも挑戦してみたい。

【イクメン日記】
子供たちも読書の宿題があるので本を読んでいます。
最近は図書館に行き自分で本を選ぶようになりました。
一冊読むのにすごい時間かかってますけど楽しめているようです。

【一日一新】
コメダ珈琲 サラダバケット