ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

何となく欲しいからで買ってもいいと思う

calendar

何か買うときにどうしても理由を考えてしまいがちです。
「何となくほしいから」でもいいかなと思うようになってきました。

スポンサーリンク

「macbook air何に使ってる」

このブログの検索履歴を確認していて気になったのは意外とmacbookairに関する検索が多いこと。
macに関する記事なんてたくさんあるのにどうしてこのブログを見てくれているんだろうと不思議に感じています。

macに関する検索で一番多いのは「macbook air何に使ってる」です。
MacBookAirの画像

この記事執筆時点ではmacbook airは使っていません。
もう8年くらい前に買ったものでさすがに通常使用に耐えられなくなってきたからです。
ブログの執筆だけのためにしばらく使っていましたけどさすがに限界で諦めました。

買い替えることも考えましたけど他にもPCが数台あるので見送り。

何となく欲しい

「macbook air何に使ってる」で検索している人の中には、欲しいけど使い道がない、気になるけどそこまで使わないかも、っていう人も多いでしょうね。

使わないかもしれないからいいや、と買うのを諦めている人もいるのかなと。

無駄使いになってしまうかもしれませんけど、今思うと気になるなら買ってもいいのかなと。

私も気になっていたから買ったけどあまり使っていないモノは結構あります。
バルミューダのランタンとか。
バルミューダのランタン
使っていないのですけど、デザインなどは気に入っているので飾ってあるだけで目に入るたびに癒されます。

後はボールペンのロメオ。
伊東屋ロメオ何となく気になって買いました。
普段使いはしていないので使用頻度はすごく低い。
でもペン立てにあるのを見るだけでちょっと気持ちが引き締まります。

今年買ったDellのPC。
inspiron13メインPCを入れ替えようと思って何となく買ったのですが未だに入れ替えてなく・・・使用頻度が極端に低いです。
ただ使ってみると今までの同じDellよりもタイピングの打感が良く気に入ってます。

 

もちろんあまり無駄使いはできませんから気を付けないといけませんけど・・・気になるモノがあるなら予算を決めて買ってしまってもいいのかなと。

あまり使わないかも、コスパ悪いなどはあまり考えず。

【編集後記】
昨日も確定申告と決算を。
最近は紙の本を読むようになったので書店で買うことが増えてきました。
今まではある程度読んだら売っていたのですが集めたいと思うようになってきました。
収納場所を考えなければいけませんけど。

【イクメン日記】
長男は一週間の予定がデータで配布されPCで確認するようになりました。
紙よりいいかなと思いますね。
ただ頻繁に確認するので子供が確認するのに戸惑っています。
次男はまだ紙です。

【一日一新】
スパイス購入

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録