ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

やっぱり動画は便利。まったく料理したことないけどスパイスカレーが何とか出来た

calendar

料理はしたことがありません。
でも何となくスパイスカレーが気になっていたので作ってみました。

意外と美味しくできたのでまた作ってみたいです。

スポンサーリンク

スパイスカレー

先日、時間があったのでスパイスカレーを作ってみようと思い立ちました。
以前から何となく興味はあったのです。
友人がスパイスカレーのお店を開いたこともあり作ってみたいなと思う気持ちが強くなっていました。
スパイスカレーSmileSpice

とはいえ、まったく料理はしたことないので何をどうしたらいいかわかりません。

そこで調べたのがYouTube。

やはり動画は便利

いつも子供たちがゲーム実況しかみていないYouTubeですが、スパイスカレーを検索してみるとたくさんでてきました。
作り方を一から丁寧に説明している動画があってすごく参考になります。

これが無料だというのがすごい。

ひとまずネットの情報をもとにスパイスを買い出しに。
スパイスカレーこれらでどうやってカレーになるのかまったく想像もできませんでしたが、とにかく動画と同じようにやってみました。

しばらく続けていくと何となく形になってきたような。
スパイスカレーしばらく煮込み続けているといい感じの色合いになってきて驚きました。

恐る恐る味見してみると・・・ちゃんとカレーっぽい!

まだこの時点ではちょっと薄いかなぁという感じでしたけど、さらに煮込みつづけていくといい感じになりました。

「最後は塩で味を調整して」というのが難しい。
どの程度の塩を入れればいいのかわかりません。
とにかく入れすぎたら大変なことになるのは容易に想像できたので、ちょっとずつちょっとずつ足して何とか完成。

スパイスカレー

見た目はあれですけど食べられる味になっていました。

ルーを使わずにカレーを作ることができるなんて新鮮な体験でした。

それにしても動画は便利ですね。
一時停止、ちょっと戻って何度も確認することができますから。
まったく料理したことのない私でも作れてしまうわけです。

これからも作って趣味にできたらいいなと。

【編集後記】
ワクチン接種して二日目だったのでゆっくりと。
朝からしばらく腕が痛かったのですが夕方から良くなってきました。
夜にはかなり回復。
一回目で思ったより痛かったので二回目は心配です。

【イクメン日記】
今からクリスマスプレゼントを何にするか悩んでいるようで。
長男は携帯が欲しいとか。
次男はマリオのゲーム。
欲しいものが貰えればいいですが。

【一日一新】
SUMIDA COFFEE

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録