ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

テンション上がるモノがわからない

calendar

最近、テンション上がることがないです。
子供たちを見習わなければ。

スポンサーリンク

マリオグッズに喜ぶ次男

次男は相変わらずのマリオ好き。
いまだにマリオを見かけると必ずチェックしています。
飽きずにスーパーマリオくんも何度も読み返しています。

先日、新しいマリオのアイテムを手に入れました。
マリオのトートバッグトートバッグです。

これがかなり気に入ったらしくてずっと手にもって眺めていました。
テレビを見ながらずっと手にもっていて裏返してみたり遠くから眺めてみたり。

とにかくすごく気に入ったらしくかなりテンションあがっていました。

かなり喜んでいたようで私も嬉しくなりました。

テンション上がること

ふと思ったのが、最近テンション上がることがないなと。

遊び行ったりモノを買ったりで楽しいと感じることはありますけど、テンション上がるようなことってあまりない。

少し前にPCを買ったときはちょっとテンション上がりましたけど。
inspiron13でも子供のように心からテンション上がったかというと微妙。

自分が何にテンション上がるのかがわからなくなっています。

ちょっと欲しいなと思うのは時計や車。
たぶん買えばテンションあがりますね。
テンション上がるけどホイホイと買えるものではありませんし、特に車は家族のことを考えると欲しいものは買えない。

買い物ではなく体験でと考えてもなかなかない。
海外旅行行きたいけど今は難しいですし。

出来ないことばかり考えていても仕方ないんでしょうけどね。

現実的に出来るかどうかはおいておいて本当にやりたいと思うこと、テンション上がるものを考えてみたいなと。

パッと思い浮かぶのはやっぱり買い物ですね。
やっぱり時計、車、それとテニスラケット。

私のレベルでそんなにテニスラケットを何本も買ってもしかたないんですけどね。
でも新しいラケットはテンション上がります。

その他には、、、、、思い浮かびません。

自分が何にテンション上がるのか。
上がるものが本当にあるのか。

 

無いなら無いで無理に求めなくてもいいのかもしれませんけども何も無いというのも寂しいなと感じてしまいます。

人生を楽しむためにもテンション上がるものは見つけていきたいです。

【編集後記】
昨日は個別相談。
その後は資料の受け渡しなど。
執筆は大幅な修正が必要なのですが一向に進まず。
頭には何となくのイメージがあるのですが実際に書くとなると難しいですね。

【イクメン日記】
次男はわからないことがあると黙ってしまうので困ります。
逆に長男はすぐ聞いてくるのでもう少し考えてほしいですが。
本当に兄弟で全く違います。

【一日一新】
551 HORAI 焼売

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録