ほぼ毎日kindleで読んでいる。ちょっとだけ読んだり漫画とか

kindleで何冊読んでいるかわかるんですね。
はじめて知りました。

なんだかんだで毎日kindleを開いています。

kindleで読んだ冊数

外出したときなどちょっと時間ができたときにはkindleで読書しています。
ちょっと長めに電車乗るときはホラー小説、短めのときはそのほかの本など。
長めに電車に乗るのは嫌ですけど読むホラー小説を選んでいるときは楽しいです。

明日出かけるからホラー小説買っておこう、みたいな。

先日は茅ヶ崎まで行く用事があったのでナキメサマを購入。
ナキメサマ楽しめたので別記事で感想を書きます。

ふと気づいたのですがkindleで読んだ冊数などがわかるんですね。
はじめて知りました。
kindleの画像

こんな機能があったんですね。
意外と読んでいるのかなと感じました。

ほぼ毎日kindleを開いている

よくよく考えてみるとほぼ漫画でしょうね。
漫画はkindleでしか読んでいないのでかなりの冊数が漫画だと思われます。
キン肉マンの漫画kindleだと場所も取らないし妻にバレないし便利です。
かなりの冊数買っていると思うので紙で買っていたら保管が大変です。

毎日のようにkindleを開いているのは漫画だけでなく、ちょっとだけ読んだりしていることもあるからです。
つまんで読んでいるような感じで。
ふと「あの本に書いてあったな」「どの本だっけ」と思い出して確認することがあるのでそれもカウントされているのだと思われます。

なので実際にしっかりと読んでいる数でいうとかなり少なくなるでしょうね。

この記事を書いていて気付いたのですが「何冊かの本をちょっとだけ読む」ってkindleのいいところですよね。
ちょっと読んで別の本に。
また読んで別の本に。

紙の本も持っていますけど本棚から出してしまってを繰り返すのは面倒に感じてしまいます。
すぐ別の本を読むことができるのもkindleのいいところなのかなと感じました。

kindle手放せません。

【編集後記】
昨日は法人成りの相談。
夕方から子供たちの算盤に。
ライカのスマホが気になるけど・・高いなぁ。

【イクメン日記】
グレッグのダメ日記を全巻読み終わりそうです。
おそらく2週目突入です。
飽きずによんでますね。

【一日一新】
nana’s Green Tea 黒胡麻ソフトクリームラテ