ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

新inspiron13購入。Dellは5台目だけどワクワク感ある

calendar

PCを買いました。
またまたDellです。
もう5台目ですが、買うたびにワクワクしますね。

スポンサーリンク

3台目のDell inspiron13購入

新しいPCを買いました。
買ったのはDellのinspiron13です。

inspiron13は3台目です。
独立時に初めて買ってからすでに3台目。

最初に買ったのは独立したとき。このときは単純にコスパがよさそうだったので選びました。
Dellのinspironこれが私には大当たり。
すごく使いやすくて非常にコスパよかったなと。

すごく良かったので2台目もinspiron。
inspiron13黒がすごくかっこよくてこれもお気に入りです。
今もメインPCとして使っています。
このinspironもだいぶ使い込んだので今回新しく購入しました。

買ったのはまたまたinspiron13です。
inspiron13色が毎回、届いてからビックリします。
想像していたのと違っていたのですが、、、、実物の方がかっこいいなぁと。
inspiron13

ヒンジのところもちょっと形が変わっています。
inspiron13

DellではXPSの方が上位モデルらしいのですね。
XPSも2台持っていますけど、比べてみてもまったく遜色ありません。
DellのPC

白のXPSもすごく気に入っています。
今は外出用として使っています。これを買い替えるときもまたXPSを買うでしょうね。

今回買ったinspironのスペックはこんな感じ。

Inspiron 13
第11世代 インテル(R) Core(TM) i7-11370H プロセッサー (12MB キャッシュ, 最大 4.8GHzまで可能)
13.3-インチ 16:10 QHD+ (2560 x 1600) 非光沢 非-タッチ スリム ベゼル 300nits WVA ディスプレイ 1
16GB, オンボード, LPDDR4x, 4267MHz 1
1TB M.2 PCIe NVMe SSD

まったく詳しくないのですが、私の使い方では十分でしょう。

お気に入りのPCを見つける

今回でDellは5台目です。
すっかりお気に入りになっています。
DellのPCおそらく次に買うのもDellかなぁと。

surfaceとかMacも気になってはいるのですが、、、やはりDellを最初に考えてしまいますね。
最初に買ったDellがかなり良かったので、それからずっとDell。

何かお気に入りのPCを見つけらえるといいのかなぁと。
色々買ってみるのもいいのでしょうけれど、お気に入りのメーカーやPCがあれば迷うことも少ないですし。

私はしばらくDellから離れられなそうです。

【編集後記】
昨日はお昼はサラダだけ。
といっても一人で食べるにかかなりの量で夕飯まで持ちました。
普段は食べすぎなのかなぁと考えさせられました。
夜はPCの設定などを。
面倒ではありますが楽しいです。

【イクメン日記】
珍しく次男が友達と公園で遊ぶ約束をしてきました。
心配だったので一緒に公園に。
友達が待っていたので私は近くのカフェで仕事していました。
楽しそうに遊んでいたのでよかったです。

【一日一新】
the Box

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録