モバイルモニターが欲しかったけどPCを複数台使えば足りる。surfaceProがいい感じ

モバイルモニターを買おうかと思いましたけど、
そもそもPCを複数使えばいいことに気づきました。

モニターとして割り切るとsurfaceProがいい感じです。

家の中で場所を変えて

家で仕事をするときは場所を変えるようにしています。
妻や子供がいるときは難しいですけど一人のときは場所を変えることもあります。
少し前から立って仕事をするようにしたので、ちょうどいい高さを求めて色々場所を変えているのです。

場所を変えると気分転換になるので、家の中であっても場所を変えてみるのはありです。

カフェに行った方がいいんですけどね。
出かけるのが億劫なときもありますし、雨だと特に。

家の中で場所を変える。
いい気分転換になります。

モニター

場所を変えたときに問題となるのがモニター。
いつもデュアルモニターにしているので、場所を変えると使えません。
さすがにモニターまで移動するのは面倒ですから。

そこで考えたのがモバイルモニター。
ちょくちょくネットでモバイルモニターは見かけていたのでいいなぁと思っていました。

買ってみようかなと色々調べていくと、、、やっぱりあった方がいいなと。
ただ、実際に買う段階になってみるとやはりいらないなと。

以前からやっていたPCを複数使えばいいだけだと。
PC2台パソコンむしろPCを複数使う方が便利。
それぞれ違うことできますしね。

古いPCが何台かあるのでモニターとして使えばいいだけです。
通常使用できるPCは3台。
古くて通常使用厳しいのは2台。
フルで使えば5つモニターがある状態。

さすがにそこまで使いませんけど。

surfaceProがいい感じ

ずっと不便だと思っていたsurfaceProがモニターとして割り切ると非常に良い感じです。
キックスタンドが最高で。
サーフェスの画像キーボードを外してモニターだけにすれば省スペースで使えますし軽いし。
モニターとして、と考えれば多少動作が遅くてもいいですし。

surfaceProは使いにくいと思っていたのですが、、、ここ最近は見直してきました。
ペンが使えるのもいいですしね。
新しい機種を買おうかと思うくらいです。

ひとまず今持っているPCをフル活用してみます。

【編集後記】
昨日はオフ。
近所の公園に行きましたけど暑くて早めに帰宅。
夕方に義父が来て散髪してくれました。

【イクメン日記】
次男はすでに髪型にこだわりがあるようで。
切ってもらって後に鏡でチェックしていました。
後頭部は写真を撮って見せてくれと・・・。

【一日一新】
子供たちと塩焼きそば