しょっちゅう自分にご褒美しているけど小さなものならいいと思う

自分にご褒美が多いような気がします。
まぁいいかなと。

写真からネタを探す

ブログを書くときに必ず確認しているのが写真です。
写真を見て何を書こうか決めることが多いので、必ず写真はチェックします。
写真からブログネタを探すので気になったものは写真を撮るようにしています。

これ使えそう、ひとまず撮っておくか、など色々です。

何に使うつもりだったのかわからない写真もありますが・・・。古い看板の画像Googleフォトに保存して毎日必ず確認しています。

ケーキが多い

写真を見返していて気付いたのがケーキの多さ。
カフェに行く機会が減りケーキを食べることも減ったはずなのですが、写真で見ると減っていません。
ちょくちょく食べています。
ケーキの画像
ひとりの時もあれば妻と一緒のときも。
ケーキの画像ホント、結構食べてるんですよね。
運動増やしたつもりなのに痩せないのはこれのせいですね。
(そもそも運動量も大したことないかもですが)

ケーキ食べるのはご褒美的な感じで考えてはいます。
一応は健康に気をつけているつもりであるので、あまり食べすぎないようにという意味で。

ちょっとしたご褒美はたくさんあっても

ちょっとしたご褒美はあった方がストレス解消できるしいいですよね。

私の場合はあまり大きな買い物をすることはありません。
服などにお金はかけないですし、ガジェット系もあまり買ってはいません。
PCは年に一台くらいですし、タブレットもAmazonのFireですし。
最近はスマホも買っていません。

自分のモノで高額なモノは買っていないので、ちょくちょく小さなご褒美はいいかなと。
それでちょくちょくストレスが解消できているでしょうし。

ためて大きなモノをどーんと買う方法もいいのかもしれませんけどね。
私にとってはちょくちょくケーキ食べていた方がストレス解消になっていて、このやり方があっています。

小さなモノだったらご褒美はたくさんあってもいいですよね。

【編集後記】
いつも利用しているカフェが一杯おかわり可能になり、モーニングメニューがお得にも。
鬼滅の刃のグッズ販売も始めていて、、、苦しいのかなと思ってしまいますね。
便利になるのはいいのですが。

【イクメン日記】
長男か次男のどちらかが何かしら忘れ物をしてきます。
取りに行くのはいいのですが、職員室で先生を呼び出してもらう必要があるので・・。
自分で気づいてくれればいいのですが。

【一日一新】
小学校6年分の算数が教えられるほどよくわかる 問題集