無印良品の壁に付けられる家具が便利

ちょっと前に無印良品の壁に付けられる家具を買いました。
意外と便利です。

収納問題

片付けが苦手なので収納については常に悩まされています。
そもそもモノが多すぎるから困るのでしょうけども、、、、減らすことも私にも難しいので本当に苦労しています。

本当に困るのは本と服。

本は常に収納場所不足に悩まされています。
ビジネス書、ホラー小説、漫画はkindleで買うようにしています。
収納のこともありますし移動中にも読めますから。

それでも税務関係の本は紙で買うことが多いのです。
税務関係本の収納には本当に困ります、、、。
そんなにしょっちょう買うわけではないんですけどね。

後は服。
服は同じ服ばかり着ているので大部分は無くてもやっていけるはずなのですが、、、処分に踏み切れずにいます。

無印良品の壁に付けられる収納

新たな家具を買うスペースもなくどうしようか悩んでいて見つけたのが無印良品の壁に付けられる家具です。

無印壁に付けられる家具

賃貸なので壁に穴をあけるのは不安でしたけども壁に傷がつきにくく賃貸でも大丈夫との情報があったのでつけてみました。
無印壁に付けられる家具 無印壁に付けられる家具
これ、本当に便利です。

今まで何もなかった壁に収納できる場所ができたのは非常に大きい。
耐荷重3キロなのでそんなにたくさん置くことはできないですけど、ちょっとしたモノを置ける場所があるのはいいです。

しかもスペースを取らないですし。

最初に2つ買ってみてよかったので買い足して使っています。
今まで飾ることができていなかった子供たちの賞状も飾れるようになりました。
無印壁に付けられる収納写真では税理士試験の合格証書だけですが、同じような感じで子供たちの賞状も飾っています。

取り付けも非常に簡単。
説明書の取り付け用ガイドに従ってやればすぐにつけることができます。
無印壁に付けられる家具 無印壁に付けられる家具

壁に付けられる家具は色々な種類があって文庫などであれば収納できるものもあります。
いくつか買ってキン肉マンなど飾ってみたいなと。
(キン肉マンは1から18巻まで文庫で持っているので)

収納に困っている方はぜひ検討してみていただければ。

【編集後記】
昨日は土曜日だったのでオフ。
子供たちと一緒にホワイトデーの買い物に。
すごい雨だったのですぐ帰宅して家でゆっくりと。
珍しくお昼を作ってみました。

【イクメン日記】
青鬼にハマってよくみています。
マネして遊ぶことも。
たまに驚いて悲鳴をあげるのでこっちがビックリします。

【一日一新】
子供たちとホワイトデーの買い物