忙しすぎる姿を見せず余裕があるのがいい

忙しい、ヒマというのを見せないようにしたいですね。
淡々としている姿がかっこいいなと感じます。

忙しいことをアピール

ネットを見ていると忙しいことをアピールしている投稿を見かけることがあります。
「何件仕事が来た」「年商○○円超えた」「もうこれ以上受けられない」とか。

すごいなとは思いますけどカッコいいとは感じられません。

なんか必死にアピールしている感がしてしまって。。。
あえてそんなことを言わなくてもいいのではないかと思ってしまうのです。
「そんなにすごいなら仕事を依頼してみよう」と思う人もいるのかもしれませんけどね。

私は逆に避けたいなと考えてしまいます。

なので私自身もどんなに忙しくてもそれをアピールするようなことはしないように気を付けています。

淡々と

ヒマすぎるくらいの方がいいのかなもとも思えます。
「この人仕事しているのかな?」と思うくらいの仕事量くらいが理想かなと。

ネットでヒマをアピールするようなのは嫌ですけど。
パソコンの画像

あまり忙しい感じもなく、それでも長年食べていけていて、余裕が感じられる。
淡々としている姿に憧れますね。
SNSであまり発信したくないと思うのもこのようなところからきているのかもしれません。

私自身はお客様から「忙しいところすいません」と言われることが多く、、、まだまだですね。

必死に営業しないといけないのですけども、必死さをあまりにも表に出してしまうのも避けたい。
毎日不安ですし、今後どうしようと迷う日々ですし、常に必死。
それをあまりにも出しすぎてしまうことだけはしないように。

それは家でも同じ。
家であまりに忙しいアピールするのも避けたいですね。
夫婦でお互いに「忙しい」「疲れた」と言っているのも嫌ですし。

【編集後記】
昨日は確定申告関係の打ち合わせが2件。
空き時間にブログなど。
土日は非常に混雑するカフェですが平日は空いていました。
土日と平日では同じ場所でもまったく感覚がちがうので戸惑います。

【イクメン日記】
アニメの進撃の巨人をすべて観てしまって次を探しています。
キン肉マンを勧めたのですが反応はイマイチ。
次男はソニックです。

【一日一新】
ドトール 桜抹茶オレ

[su_box title="お知らせ"] ■出版しました!→「強み」を活かして顧客をつかむ!あなたにもできる 税理士のためのセルフブランディング実践ブック ・個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  ・個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   [/su_box]