ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

骨伝導イヤホンが良い!軽いけど装着感がありはずし忘れがない

calendar

骨伝導イヤホンを買いました。
かなりいい感じです。

スポンサーリンク

ネックスピーカーが良かったけど

自宅ではずっとネックスピーカーを使っていました。
ネックスピーカー非常に快適で毎日長時間使っていました。
壊れたら絶対にまた買おうと思えるくらいです。

すごく軽くてつけているのを忘れてしまうくらいでした。
つけたまま外出してしまったことも。。。
ある程度距離が離れると音声が流れるのでそこではじめてつけたまま外出してしまったことに気づきます。

さらにはつけたまま寝てしまうことも。
本当に軽くてつけている実感がないので、うっかりつけたまま寝てしまうこともしばしば。
それが原因で壊れてしまいました。。。。。
ネックスピーカー買い直そうとおもってAmazonを物色していて、いいものを見つけました。

骨伝導イヤホンがいい

それが骨伝導イヤホンです。
骨伝導イヤホンこれは良さようだと思って調べてみるとたくさんでてきました。

ひとまず良さそうなものをお試しで購入。
5,000円くらいでした。

装着感があるのがいい

つけてみるとネックスピーカーよりも「装着している感」があります。
耳にかけるので当然ですね。

ネックスピーカーはまったく装着感がありません。
装着感が無いネックスピーカーの方が良さそうではあるのですが、骨伝導イヤホンで何よりいいのは「外し忘れ」がないことです。
骨伝導イヤホン

つけている感じがするので使い終わったら外します。

つけたまま寝てしまうようなこともありませんからそれが非常にいい。
メガネをつけたまま使用してもまったく問題ないです。

ボタンが小さいのが残念

ちょっと残念なところは電源ボタンが小さいこと。
骨伝導イヤホン電源のオンオフがやりにくい。
慣れるまではちゃんと目で確認していないと押しにくいです。

あとは少し耳のところが少し締め付けられている感じです。
本当にちょっとだけですけど痛みがあるかなぁと。

買ってよかったのは間違いありません。

ネックスピーカー使っている人は試しに骨伝導イヤホンも使ってみていただければ。

【編集後記】
昨日はテニス。
その後に近くをぶらっと。
探していたマリオのチョコエッグがあったので購入。
売り切れなのかなかなかみつけられなかったのでよかったです。
マリオチョコエッグ

【イクメン日記】
次男の方が几帳面で細かいです。
長男は大雑把。
関係あるのかわかりませんが血液型は同じ。
兄弟でなぜこんなに違うのか不思議。

【一日一新】
マリオ チョコエッグ

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録