ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

毎日同じことの繰り返しも苦ではない。新しい刺激を求めていないのかも

calendar

毎日同じことの繰り返しでもまったく嫌ではありません。
変化を求めていないのでしょうね。

スポンサーリンク

新しいことをやりたいと思っていた

勤務時代は転職を繰り返していました。
一番長い事務所で5年くらい、短いところだと3か月とか。
転職を繰り返していた理由は税理士試験に対する意識があります。
本気で受験している人がいない事務所は嫌だったのですぐ辞めました。

新しいことをやってみたいというのも転職をしていた理由でもあります。

繰り返してはいましたけど何も考えていなかったわけではありません。
医療専門の税理法人、上場企業などもある大手、後継者募集のところなど何かしら特徴がありそうなところを選んでいました。

当時は毎日同じ仕事は嫌、新しいことをやってみたいと考えていました。

毎日同じでもいい

それが今では毎日同じでもまったく苦ではありません。

新しいことをやっていかないといけないのですが、気持ち的には同じことの繰り返しでも苦ではありません。
ちょうどこの記事をかいている現在は確定申告真っ最中で毎日同じことの繰り返しです。
まったく苦ではないですし、逆にこのようなスタイルがずっと続いてもいいくらい。

コロナウィルスによる自粛疲れなんてことも聞きますけど、私は疲れを感じていません。
旅行に行けなくなったのは嫌ですけど日常生活で息苦しさはないです。
ずっと自宅にこもっていても問題ない。

最近はこれがいけないのかなと感じてきました。

新しいことをやる気持ちが薄くなってしまっているので腰がどんどん重くなってしまっているので。
セミナー、YouTubeなどやった方がいいなと思いつつもうしばらく経ってしまっています。
危機感がないわけではないです。
常に不安ですし。

必要に迫られてから動いては遅いと理解しているのですが、なかなか・・・。
とも言ってられないので少しずつでも何か初めて行こうかなと。

小さな習慣を意識しながら。
小さな習慣

【編集後記】
昨日は確定申告相談。
その後は編集者さんと打ち合わせ。
意外な繋がりがあってビックリ。
うっかり喫煙可の喫茶店に入ってしまったのは激しく後悔です。

【イクメン日記】
忘れ物が減ってきたなと思っていたところでまた忘れ物を。
自分で取りに行ってくれればいいのですがそうもいかず。。
翌日でも大丈夫ならいいのですが宿題忘れたりとかあるので・・・。

【一日一新】
nintendo プラチナポイント

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録