ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

遠出しても早く家の近くに戻りたいと思ってしまう

calendar

どこかに出かけても早く家の近くに戻りたいと思います。
遠出して長居することができません。

スポンサーリンク

せっかく来たから

仕事で少し遠出することもあります。
自宅から2時間、3時間くらいのところに行くことも度々あります。
神奈川、埼玉、栃木などなど。
コロナの影響で頻度は減りましたけど、まったくなくなったわけではありません。

せっかく来たからその地のモノを食べよう、と思う気持ちはあります。
が、たいていは早めに戻るようにしています。
せっかく遠出したのにそこでは食べず、自宅近くのいつものところで食べる。

そんなことが多いです。

家族と外出したときはそんなことはないですけど、仕事で出かけたときには早めに自宅近くに戻りたいと思ってしまうのです。
富士山の画像

お土産を買うこともありますけども、、、せっかく行ったのに楽しめてないなと思うことも多いです。

旅行は楽しめる

慣れない土地にいると不安だからでしょうね。
落ち着かないというか。
早く慣れたところに戻りたいと思ってしまいます。

もしかしたら縄張りみたいなイメージなのかもしれませんね。

家族で旅行に行ったときには帰りたいとは思わないのですが、一人でちょっと遠出すると慣れたところに戻りたいと感じてしまいます。
せっかく行ったのに楽しめてないというのは結構あるかと。

観光地もあまり行きませんし、名産を食べることもあまりないですし。

行くのが嫌というのはないのですが、仕事が終わると早めに帰りたい。
ただ、家に帰りたいというわけでもないんですよね。

慣れたところ、すぐ帰宅できるところに戻りたいと思ってしまうのは不思議です。

仕事がたまっていて早く帰らなければ、というわけでもありません。
本来は一人で遠出できたからゆっくりしよう、と思えるといいんですけどね。

自分でも気づいていないところで不安があるのかもしれません。

せっかくの遠出を楽しめたらいいなと。

【編集後記】
電動歯ブラシがいい感じです。
歯がツルツルになったような気がします。
実際のところちゃんと磨けているのかわかりませんが爽快感はあります。
充電にすごく時間がかかるようなので困りますが、、、もっと早く使えばよかったかなと。

【イクメン日記】
鬼滅の刃熱がおさまってきたかなと。
進撃の巨人、マリオは相変わらず。
進撃の巨人のコラボもやっているところがあるようなので行ってみたいです。

【一日一新】
タリーズ オーガニックデカフェコーヒー

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録