ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

せめて机の上だけでも常に綺麗にしておくと気持ちが違う

calendar

机の上だけでも綺麗にするようにしています。
それだけでかなりちがいます。

スポンサーリンク

整理整頓

もうずっと悩んでいる部屋の整理整頓。
やってもやってもキリがないです。
モノを買っているつもりはないのですが、まったく片付きません。

いくらやっても満足できない、モノが多いような気がしてしまいます。

これが究極的に進んでいくとミニマリストになるのでしょうね。
私はそこまでいくには相当かかりそうです。

書店に行くとミニマリスト系の本はよく見かけます。
ミニマリストスマホの中を片付けるついつい手に取ってしまいますが、、、道のりは遠いですね。

机の上だけでも綺麗に

少し前からやっているのが机の上だけでも綺麗にすること。

独立したときに買ったIKEAの机。独立したときはこんな感じでした。
IKEAのデスクこの机は今も使っています。

広さは十分で仕事するのに不自由はありません。

今までは仕事で使う道具や資料などを出しっぱなりにしてしまうことが多かったです。
またすぐ使うしと思ってそのままにしてしまうんですよね。
また読むからと思って本まで置きっぱなしにしてしまうことも。

自分の中では完璧に場所を覚えているつもりでした。
紛失することはなかったですけども見た目は悪いし何より精神的に良くない。

違う仕事を始めても前の仕事の資料をそのまま端によせてということもありました。

それを完全にやめて毎回机の上を綺麗に片付けるようにしました。

PC、モニター、タブレットだけ置いてある状態をデフォルトにすると非常に気分がいいです。
今までよくあんな環境で仕事していたなと思えるくらいの違いです。

机の上を綺麗にするだけでモチベーションが大きく変わります。

仕事のモチベーションが上がるだけでなく他の場所も片付けようと思えるようになったのがよかったです。
本棚の画像勢いで余計なモノを並べていた本棚も整理できました。

ひとまず机だけでも綺麗にしてみると他の場所もやってみようと思えるようになるかもしれません。

【編集後記】
昨日はテニス。
その後はとある用事で実家に。
途中でセブンイレブンによりマリオの一番くじを探すもまったくなく。。。
もう終了してしまったのかも。

【イクメン日記】
セブンイレブンで買ったマリオ、ヨッシーのパンが美味しかったようであっという間に食べてしまいました。
一番くじがなかったのは残念そうでした。

【一日一新】
セブンイレブン マリオのパン

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録