ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

忙しいはずなのに余裕がある姿がいい

calendar

忙しいよなぁと思うのにそんなそぶりを全く見せず
余裕すらある姿をみるとカッコいいなと感じます。

スポンサーリンク

「忙しい」とは書かない

SNSなどを見ているとたまに忙しいことをアピールしているのかなと思う投稿があります。
これだけ儲かっている、こんなに店舗が増えた、従業員が増えた、などなど。
開業〇年で年商○○円、とかも。
もう少しすると確定申告でこんなに納税した、なんて投稿も出て来るかもしれませんね。

すごい儲かっている、こんなに忙しい、といった投稿を見てもすごいとは思いません。

自分が拡大を目指していないからというのもありますけども、なんというか「忙しくて大変」っていうのをみるとカッコ悪いように感じてしまうのです。

忙しいのはそれだけ仕事が来るのはすごいなとは思いますけど、それをアピールするかのような投稿がちょっと・・・と感じるわけです。

インフルエンサーと言われる人たちはそういった投稿をすることで影響力を高めようとしているのかもしれませんね。

忙しいはずなのに

逆に忙しいはずなのにそんなそぶりを全く見せない人はかっこいいなと。

ブログ・メルマガ・動画・出版など幅広く活躍していて絶対に忙しいだろうと思うのですが、子供と遊んでいたりゲームしたりジョギングしたり。
忙しいそぶりを全く見せない。

よく漫画で立っているのも辛い状態なのに全然余裕、と言っているシーンがありますけどあんなイメージです。(立っているのも辛い状態にまでなるのはおかしいですが)

私もそうなりたいです。

毎日子供たちを学童に迎えに行きますし、一緒に夕飯も食べています。
日記的な記事が多いですけどこのブログも毎日更新しています。
土日は子供たちと遊んでいます。
ボルタリングをする子供たち

どんなに忙しくなってもこれらは継続していきたい。

逆にこれらを継続できないような仕事量になってきたら制限しますので。
仕事を増やしすぎない基準ですね。

今は「忙しくてどうにもならない」なんてことはないですし、忙しいアピールをする必要もないのでしませんが、確定申告時期には油断するとしてしまうかも・・・。

「忙しい」を禁句にしたいところです。

【編集後記】
昨日は確定申告と執筆を。
本の整理も。
電子書籍が多くなったとはいえまだ紙の本が結構あります。
仕事関係の本が多いので家具は増やしたくないところですが本棚を購入するか悩み中です。

【イクメン日記】
次男の方が几帳面で細かいです。
服も綺麗にたたみます。
長男は何をするにも大雑把。
正反対。。

【一日一新】
ファッション系の本

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録