ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

運動不足解消のためにスマートウォッチ。日常生活で歩く・階段使う・立つ

calendar

少し前からスマートウォッチをつけています。
運動を意識するようになります。

スポンサーリンク

運動不足の悩み

ずっと悩んでいるのが運動不足。
やろうやろうと思ってもう何年も運動できていません。
数年前には皇居ランに誘っていただいたこともあったのですが、、、、続かず。

ランニングシューズを買ってもまったく使わず。
ナイキのシューズ自主的に運動するのって本当にハードル高い。
ブログが始められない、続かないののも同じような感じなのでしょうね。
私にとっては運動は本当にハードルが高い。。。

今年はテニスを始めたので昨年よりも運動量は増えたかなとは感じます。
それでも週一なので・・・。

HUAWEI WATCH GT2を購入

運動不足をなんとかしたいと思って買ってみたのがスマートウォッチ。
HUAWEI WATCH GT2です。
ファーウェイGT2Apple Watchとも迷ったのですが、、、お試し感覚だったので安いものを購入。

HUAWEI WATCH GT2はAmazonで15,000円くらいでした。
合わなくて失敗だったとしてもいいかと思って買ってみました。

46mmと42mmがあり見た目的には46mmが好きでしたが、大きいのでズレてしまいしっかり計測できないような情報もあったので小さい42mmを購入。
買う前は正直まったく期待していなかったのですが、しばらく使ってみた感想としては非常にいいです。
ファーウェイ

HUAWEIと言えば何かと話題になっていましたけども、スマートウォッチはすごくいいですね。

何よりバッテリーが持ちます。
夜寝る前の20時頃に100%充電してその後つけたまま就寝し、翌朝7時前で90%でした。
11時間くらいで10%減った形です。
HUAWEI WATCH GT2ファーウェイバッテリーは一週間もつ、と書いてありましたけど5日間くらいは普通に使えますね。
とは言え残量が減ってくると不安なので4日間くらいで充電しています。

ストレスチェック、睡眠のチェックができるので非常にいいです。
ファーウェイGT2税務調査の立会いでどれくらいストレスが上がるのか試してみたいです。

今まで使っていた時計と比べると重さがまったく違うのでたまにつけているのを忘れてしまうくらいです。
今まで使っていたのが150gから200gくらい。
オメガスピードマスター時計HUAWEI WATCH GT2はバンドを含まないで29g。
バンドを含んだとしても相当違います。
とにかく軽くていいです。

スマートウォッチは効果ある

スマートウォッチは運動不足には効果ありますね。

歩数、運動時間が視覚で確認できるのでどうしても意識してしまいます。
ファーウェイウォッチgt2全然歩いていないな、、、とパッとみてわかってしまうのでマズイなと感じるようになります。

パッとわかるので、意識して歩くようになりました。
なんとなく「1日1万歩がいい」と聞いたことがあるので1万歩を目標に。
エスカレーターも使わず階段を使うようにもなりました。
階段の画像

ワークアウトの記録はまだテニスをちょっとやっただけです。
それでも日常生活で「動こう」と意識するようになったのは非常に効果が大きいですね。

ランニングなどをやらなくても日常生活でもっと動こうと感じるようになることが一番の効果です。

もう少し使ってみてwena 3も買ってみようかなと。

運動不足に悩んでいる人は試しにスマートウォッチを買ってみるのもいいかも。
Apple Watchだと高いと思うならHUAWEI WATCH GT2はおすすです。
スイカがないのは残念ですけどお試しで使ってみたいならいいかなと。
Amazonだとこの記事の執筆時点で15,499円です。

→ HUAWEI Watch GT2 42mm Sports

【編集後記】
丸善の福袋を買おうか迷って断念。
ボールペンが欲しかったのですが、自分で欲しいモノを選んだ方がいいなと。
色々入っていてお得かもしれませんけど自分で選びたいです。

【イクメン日記】
サンタさんからもらったプレゼントで遊びたくて仕方ない様子。
その前に宿題があるので頑張ってやっています。
毎日継続してやる宿題があるのでいいですね。

【一日一新】
イオンネットスーパー

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録