道の駅うつのみや ろまんちっく村が楽しそう!宿泊・温泉もある

道の駅の「うつのみや ろまんちっく村」に行ってきました。
楽しそうなのでここを目的に行ってみるのもいいかもしれません。

道の駅がすごい

少し前に「うつのみや ろまんちっく村」に行ってきました。
ろまんちっく村を目的にしていたのではなく、大谷資料館に向かっている途中で見つけたので寄ってみたのです。
ろまんちっく村

道の駅ってあまり行くことがありません。

かなり前に近くの道の駅に行ったことはあります。

すごく広い広場あって遊べたり、
ゆめすぎとの広場ばしゃばしゃ池などで遊んでいました。ばしゃばしゃ池

道の駅で遊べたりするので意外と侮れません。

うつのみや ろまんちっく村

今回行ったのはろまんちっく村。

宇都宮ICから近いです。
ろまんちっく村は本当に偶然発見しました。
大谷資料館に行く途中でたまたま道沿いに発見して、大きそうなところだったので入ってみることにしたのです。

行ってみてビックリしました。

宿泊・温泉も

宿泊、温泉、スパまであるのです。道の駅ろまんちっく村大きそうなところだな、とは感じましたが、まさか宿泊施設まであるとは。。

「ホテル建設中」の看板もあったのでさらに大きくなるのでしょうね。道の駅ろまんちっく村私が知らなかっただけなのかもしれませんが、、、道の駅がこんなに発展してるなんてビックリです。

道の駅ろまんちっく村

看板を見るとかなり広そうです。

森のエリアで遊べそうですね。道の駅ろまんちっく村

ただこの日は雨だったので細かく見ることはできませんでした。
道の駅ろまんちっく村

それでも、サーカスがあったり。
道の駅ろまんちっく村

動物と触れ合えるあにまるparkがあったり。
道の駅ろまんちっく村

ストライダーのコースもありました。
道の駅ろまんちっく村

雨だったのでやっていませんでしたが、天気のいい日ならもっと遊べそうです。

当然ながら地元の野菜なども売っています。
道の駅ろまんちっく村道の駅ろまんちっく村

ビールもたくさん種類がありました。
道の駅ろまんちっく村
私は運転だったので妻だけ。。
道の駅ろまんちっく村

美味しそうなパン屋さんもありました。
道の駅ろまんちっく村
朝食を済ませたばかりだったので食べることはできませんでしたが、かなり美味しそうです。
道の駅ろまんちっく村

ペットを預けることができるホテルもあります。
道の駅ろまんちっく村
しつけ教室などもやっているようですね。
道の駅ろまんちっく村

この日は雨だったのと、フラッと寄っただけだったので軽く見ただけです。
天気のいい日に来ればもっと遊べそうです。

宿泊施設や温泉もありますし、ペットのホテルもありましたからゆっくりできそうです。

楽しそうですので是非行ってみてください。

【編集後記】
昨日はテニスに。
その後は近くをぶらっと。朝に運動すると快適ですね。
部屋で育てることができる野菜セットみたいなものを買ってみました。
上手く育てばいいですが。。

【イクメン日記】
涼しくなってきたので風邪に気を付けています。
いつも次男から調子悪くなるので。
暖かいドラえもんの着ぐるみで寝ています。

【一日一新】
食事補助券