ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

朝に運動すると気持ちがいい。最初は怠かったけど慣れると爽快

calendar

日曜日は朝にテニスしています。
爽快になってきました。

スポンサーリンク

早朝のテニス

日曜日は朝からテニスをやっています。
私と子供たち二人でスクールに通っていて、朝8時過ぎから1時間くらいやってます。

1時間だけなので楽勝、かと思いきやかなり疲れます。

運動不足もあり最後の方は足がついていかないし、汗だくになります。
こんなに汗をかくのはなかなかないですね。

不思議と今まで手や腕が痛くなったことはありません。
テニス肘などになったことがないのは運がいいのかなと。

めちゃくちゃ汗をかくので終わった後はシャワーを浴びて帰宅。

最初は怠かったけど

最初の頃はシャワーを浴びると怠くなってしまって何もやる気が起きませんでした。
もうその日は終わったような感覚に。。。
家でゆっくりくつろぎたい気分になります。

子供たちはテニスで動き回り汗もかいているのに、その後もかまわず走り回っています。。。
テニスをやって帰宅した後に公園でまたテニスやりたいというくらい。
テニスをする子供子供のパワーにはついていけないときがあります。

早朝テニスを始めてもうすぐ数ヶ月経ちます。
最近になってようやく朝に運動することが爽快になってきました。
週一回なのでなかなか習慣にもならず体が慣れていなかったのでしょうね。

ようやく体を動かすことが楽しくなり気持ちよくなってきたところです。

通う習慣

何度か午後のクラスに振替してスクールに行ったことがありますが、やはり早朝の方が爽快です。
壁打ちテニスをする次男

スクールに通うという強制力があったから続けることができたのでしょう。
いくら早朝の運動が快適とはいえ自分でジョギングとかだと続かなかったはずです。
現にランニングシューズは買っただけで履いていないですし。。。

意思が弱いので何かしら強制力がないと続きません。

ブログと同じである程度続けると楽しくなってきますね。

医学的にどの時間帯に運動した方がいいのかはわかりませんが、私にとっては朝に運動した方が爽快です。
テニスをした翌日もなんとなく体がかるような気がしますし。

もう少しテニスの頻度を増やしたいと考えていて、スクールを増やすかもしれません。
それでも今の朝の時間帯のテニスは続けます。

【編集後記】
昨日はオフでしたが、家中心に過ごしました。
掃除を気合い入れて。。
あまり動かなかったからか夜はなかなか寝付けず。
やはり動かないとダメですね。

【イクメン日記】
長男は野球は好きなのにサッカーは興味なく。
友達の影響かもしれません。
次男はどちらも興味なく。。
テニスは嫌いじゃないという位置付けのようです。

【一日一新】
テーブル磨く

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録